« ケログとPOBox | メイン | 初期不良マニア »

July 29, 2004

海猿

umi.JPG <DATA>
[監督]羽住英一郎
[原作]佐藤秀峰
[脚本]福田靖
[出演]伊藤英明/加藤あい/海東健/伊藤淳史/藤竜也/杏子
[サイト]http://www.umizaru.jp/


 潜水士になるための50日にも及ぶ潜水技術課程研修。
その、厳しい訓練を通じて成長していく保安官達を描いた作品。

 杏子さん、出てたのね。知りませんでした。。。
 原作は、つい最近読み終えました、内容が濃く、
ほとんど消化していない状態で映画を観てしまったものだから、かなり色々考えてしまいました。
 かなり原作の雰囲気は結構出ていたと思います。
主人公含め、もっと深い葛藤があるのだろうと思いますが、既に製作が決まっている自作にも期待しましょう。


ダイビングって楽しそうだー、最近はどちらかというと山派だからなぁ
でも、海は怖い。真っ暗だし・・・。
泳げないわけでも、潜れないわけでもないんだけどね。

 しかし、まぁなんですねぇー。加藤あいってかわいいねぇ。
違う意味では伊藤淳史くんもかわいいけど(笑)。
「地獄甲子園」「ロボコン」と興味を持って観る映画に、、、よく出てるなぁ


《追記》
・上映館、天神東宝。
--『海猿』は8月7日(土)より上映時間が変更。
8月7日(土)からの時間
10:40/13:20/レイト21:00 
8月20日(金)までの上映継続を決定。


3階、1番スクリーン、J-11。あと2列くらい前でも可。椅子は座りやすい。
受付の人に席を任せると、隣に人が来るようです。
もし、隣に人がいないほうが良ければ、一言伝えるべきかも。
もちろん、後から座席を取った方が隣に座ることはもちろんありえますけどね。

投稿者 natoo : July 29, 2004 07:41 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.horizon-blue.com/mt/mt-tb.cgi/1771

コメント

私も最近見に行きました。海猿。杏子さんはかっこよかったけど、加藤あいって意味あるのか・・・?綺麗だったけど(笑)ちなみに今日は「69」レイトショーでみてきました。クドカン節炸裂でひさびさに映画見てて笑いました。安藤君、素敵だったわあ~(ミーハー?)

投稿者 ste : July 30, 2004 01:51 AM

っす。加藤あいの役は原作には無いから、キャラが薄かったかもしれないねぇ。でもいい映画だとは思ったよ。
 69はぼちぼち見に行きそうです。
キング・アーサーと、69とサンダーバードとマッハと、、、と、り、あ、え、ずこれくらいは見たい、、、けど。

投稿者 natoo : July 30, 2004 02:32 AM

私も海猿みてきました。スクーバダイビングの体験を是非してみてはいかがでしょうか?上記URLにHPがあるので是非是非みて下さい。セブはわりと近いし物価もとても安く、ダイビングしなくても十分楽しめますよ!私の友人がオーナーなのですが、体験ダイビングだけでもきっととっても素晴らしい海の世界に出会えること間違いなしです。
勝手ながら宣伝をさせていただきました。

投稿者 Berry-san : August 1, 2004 11:24 PM

>Berry-san
 コメントありがとうございました。
海外脱出経験の無い私には、結構遠い夢ですねー、、、
しかし、魅力的であることは確かですね。。。
 

投稿者 natoo : August 4, 2004 02:14 AM

コメントしてください




保存しますか?