« 頭の運動 | メイン | 来たかっ! »

August 06, 2004

69 sixty nine 

69.jpg <DATA>
[監督]李 相日
[原作]村上 龍
[脚本]宮藤 官九郎
[出演]妻夫木 聡、安藤 政信、金井 勇太、太田 莉菜、柴田 恭兵、村上 淳、新井 浩文、國村隼
[公式サイト]69 sixty nine(注意、音が出ます。)

ぎりぎりでした、明日で終了でしたので。
申し訳ない、原作は読んでません、、、まぁクドカンっぽいな、ってのは節々に。
1969年の佐世保が舞台、人生は楽しまなくてはつまらない、というケン(妻夫木 聡)。
そして最初は誘われるままだった、アダマ(安藤 政信)。
ケンの思いつきから学校の屋上をバリケード封鎖を決行する。


これは、原作読んでみないとなぁ、、、

 でも、、、映画のほうは、もう一度みたいとは、、、、思いませんね、きっと。
笑うところはわかるけど、少しみえみえで、、、
 なんだかなぁ、、、ケンの思考の根底がわからない。
そこもやはり「楽しければいい」?なのかなぁ。


 ただ、ああいう1969年という時代があった、というのはわかる気がする。
学生が本気だったころ。

投稿者 natoo : August 6, 2004 01:35 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.horizon-blue.com/mt/mt-tb.cgi/1780

コメント

コメントしてください




保存しますか?