« アジカン | メイン | 雑想 »

October 20, 2004

健康チェック

なぜか今日は遠隔医療(例:ネット・メディカルセンター)のニュースが多く、
企業で働いていないと、健康診断を受けることもないわけで。
そんな皆さん、たまには健康チェックをしましょう。
目の健康チェック(VISC JAPAN )
 眼底の血管は体内情報の宝庫、らしい。


ちなみに私、網膜薄くてねー。時々眼底検査してます(笑)。
笑い事かって?


あとは、そうだな。
そうそうストレス弱いのだよね。
じゃあ、それもチェックだな。

ストレスCheck(@IT自分戦略研究所)
で、関連。
ITがストレスになる(@IT自分戦略研究所)
 前の会社では、名前は知ってる、顔は知らないって人結構いたなぁ。。。
うーん、その前の会社ではストレス多くて、肉体的にも激務で調子悪くしてねぇ。
カウンセリングとか受けたなー。


 ちなみに、前述した鳥栖に転勤が決まった友人、かなりストレス受けてます。
昨日も一緒に飲んだけど、あはは、愚痴しか出てきません_| ̄|○ 大丈夫かね~。
 家とか環境とかこだわる人なんで、ちょっと心配です。
傍から見てると、どうも会社に対して不信感があるようで「だまされたー、いんぼうだー」って。

投稿者 natoo : October 20, 2004 07:13 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.horizon-blue.com/mt/mt-tb.cgi/1867

コメント

コメントしてください




保存しますか?