« 駐輪場が無料 | メイン | ASIAN KUNG-FU GENERATION »

November 10, 2004

陶花

篠栗にある陶花に行ってきました。
touka.jpg
こんな感じ、すごい形してます。
しかも、かなり入り組んだ場所にあるので、
通りすがりにふらっと入る、なんてありえません・・・。


・カレー
・玄米パン
を注文しました。


カレー、御飯のおかわり自由です!
と、いうより

gohan.jpg
まさか御櫃がくるとは。。。
かなり甘め、カレーは辛くないと、な人にはきついかも。
御飯は美味しかった。
お水も美味しい。
喧騒から切り離されて、すごく自然な気持ちになれる空間、です。

あ、そうそうやっぱり迷ってしまいました(笑)。
どうしてかなー、、、
------------------------
住所/糟屋郡篠栗町大字金出3280
℡/092-948-0213
営業時間/11:00~19:00
定休日/月曜日(祭日は営業)
駐車場/2台
座席/4人用テーブルx4席・カウンター5席程度


店舗内の壁一面を占めるガラス。
どうやって綺麗にするのか聞いたら
「命がけで拭きます」って・・・あぁ、気をつけてください。


<追記>
オーナーさんは「THRUSH CAFE」と「ふら」を経てきた?
「ふら」って言ったら、平尾にあるかなり気になってたcafeじゃないか・・・
まだ開いてるのかなー、、、調べてみよう。
オーナーさんが同じなら閉まってるよね。。。


<11/24追記>
けっきょく、「ふら」は普通に営業中、どういった役割をされていたのか、
そもそも御本人に聞いたわけではないから、それが間違ってる?
あ、でもふらごはんに陶花オープン時のDMが飾ってあったから、
なんらかの関係があるのは確か。
 ご存知な方、教えてください。。。

投稿者 natoo : November 10, 2004 11:09 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.horizon-blue.com/mt/mt-tb.cgi/1895

コメント

はーい!
カレーは辛くなくて結構です!という人です(爆)
だって辛いの、苦手だし。
でもカレーは好き。
ただ、今はダイエット中だから、カレーは天敵だったりします…(泣)

投稿者 プリムローズ : November 11, 2004 12:23 AM

>プリムローズさん
どもども。
カレーっていうだけで御飯はいつもの5割増し(笑)?


私もカレーは辛くなくても結構な人。
以前、あまりの辛さに一緒に行った人の別メニューと交換してもらった事があります、、、
あっれは辛かった、、、


あ、ダイエットって言われるだけで例の写真ネタが、、、くくく、ひー。

投稿者 natoo : November 11, 2004 12:51 PM

コメントしてください




保存しますか?