« Sleipnir(スレイプニル) | メイン | ぬぅ・・・ »

November 29, 2004

2046

2046.jpg


<DATA>

[監督][脚本]ウォン・カーウァイ
[出演]トニー・レオン 、木村拓哉 、コン・リー 、フェイ・ウォン 、チャン・ツィイー
[サイト]http://www.2046.jp/


1人の男が2046年を舞台とした近未来小説を書いている。
それは“失われた愛”を取り戻そうと“2046”という場所を目指して
ミステリートレインに乗り込んだ男女を描いた小説だった。


その2046とは、、、
永遠に変わらないものはあるのか?

尺が長い。
さて、評価は極端らしい。
無用に長い絡み、
文章で説明しないと、解説できない場面?
なにを訴えたいのか、、、


もちろん画は綺麗、思いもよらない話、彼にしか創れないものであるのかもしれない。


あと、やっぱり木村拓哉は木村拓哉。
あまりにも露出が多く、なにを言ってもいつもの彼とかぶる。
逆に、声だけの出演の「ハウル・・・」などの方が今の彼にはあっているのかもしれない。

投稿者 natoo : November 29, 2004 12:21 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.horizon-blue.com/mt/mt-tb.cgi/1920

コメント

コメントしてください




保存しますか?