« 経過 その3 | メイン | 雑想 »

December 19, 2004

アカチチ

アカチチに行ってきました。
以前から誘われていて、一度行ってみたかったお店なので。
総勢3人。事前に予約を入れていたのですが、
とても丁寧にやり取りしていただいて安心できました。


中2階に一席あり、そこにしてもらいました。天井低いー(笑)。
1mくらいしかないんじゃないかな、はは。
って、降りるはしごの前にはこんな貼り紙してあるし。。。
041217_2137~01.jpg

「注意して そして覚悟して ゆっくりおおり下さい」
いや、確かに危ないけど。
で、料理。

注文したのは、
・ごまサバ
・ごぼーフライ
・カリカリさきいか
・アスパラと鶏肉とマスタードのなんとか・・・?
・たこ刺し
・ポーク玉子
あれー、あと何たのんだかなー、、、
結構量が多くてあまり品数は頼んでないのだけれど。


店内は活気があって、店員さんも良く気が付かれて、楽しく過ごせました。
3時間居て、3人で1万切ってたからね、安いよー。
あ、でもドリンク半額クーポン使ったか。


うーんと、でも一つだけ御願いが、中2階がタバコの煙が充満します、
あれ、つらい。
下から、もくもく上がってくるのがどうにかならないものか、、、

住所/福岡市中央区警固2丁目16-10-1F
℡/092-716-8282
営業時間/18:00~翌朝6時
席数/4人用テーブルx4席・カウンター10席・4人用掘りごたつx3席・
    2人用掘りごたつx1席・中2階(最大6人くらいかなぁ・・)x1席
貸切にするなら、20~40人くらい?結構いいんじゃないかと思うけど予算次第かな。


今回は沖縄料理をほとんど食べてないので、また行きます。

投稿者 natoo : December 19, 2004 06:17 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.horizon-blue.com/mt/mt-tb.cgi/1938

コメント

お疲れさまでしたー!
楽しかったねぇ。
酔った状態で階段を上下するのがちょっと怖かったけど(笑)
しかし、注文を覚えてるなんてすごい!
オレはあの強いお酒を一生懸命飲んだ記憶しかないよ(爆)
また遊びに行きましょう!

投稿者 プリムローズ : December 21, 2004 12:50 AM

強いお酒(笑)。
あれは、、、ひどいよね。
だって、「面白いの頼んどいて」って言ったし~。


毎度、朝までコースですが、、、楽しいと仕方ないねぇ。
次回も宜しく御願いします。

投稿者 natoo : December 22, 2004 01:26 AM

コメントしてください




保存しますか?