« 小倉~ | メイン | 今年も »

December 29, 2004

珈琲 美美(びみ)

珈琲 美美
西通りの入り口にあるお店です。


 開店してから28年、コツコツと美味しい珈琲を届けてくれます。
最初に行ったのって、もう10年位前かな。
一杯の珈琲を大事に淹れてくれる姿に感激したのを覚えています。


いくつものお店に行きます、そのなかで無くなっていくお店もあります。
もし、このお店が無くなるようなことがあれば、福岡に居る理由が一つ減る気がします。
って、ここが無くなるなんてことはないか。
まぁ、そのくらい好きなお店です。


心を許せる友人と行くと、本当に和みます。
あ、そうそう隣の和菓子屋さんのお菓子、持ち込んで食べても大丈夫でした。

住所/福岡市中央区今泉1-9-18
電話番号/092-713-6024
営業時間/平日11:00~19:30(os19:00)
金・土は11:00~22:30(os22:00)
席数は多くありません、トータルで12席程度

投稿者 natoo : December 29, 2004 07:46 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.horizon-blue.com/mt/mt-tb.cgi/1948

コメント

<喫茶店>というものがだんだんなくなっていますよね。
美味しいコーヒーとあの独特の空気。たまらない空間です。
とはいえ、ここまでチェーン系のコーヒー屋さんが増えちゃったので、いまさら<喫茶店>という形態で開店する人もなかなかいないでしょうし。消え行く文化のひとつなのでしょうね。
せめて美味しいコーヒーを飲ませる珈琲館くらいは残って欲しいものです。

美美は行った事はありませんが帰ったら探してみます。

投稿者 セイキ : December 30, 2004 01:35 AM

昔ながらの「喫茶店」は減ってますね。
定義は難しいところと思いますが、「cafe」は増えてますよね。
どちらかというとcafeの方は食べ物を食べに行く、って感じでしょうか?


ユーザーに受け入れられなければ、廃業を余儀なくされることですが、
運営が難しくなっているのは確かですよね、
スタバ、ドトール、普通に美味しいし、接客もしっかりしてます。
でも店舗数はちょっと多すぎる気がします。


本を読みに行ったりするから、席数が多くて単価が安いところも必要なのですけど。。。

投稿者 natoo : December 30, 2004 09:29 PM

コメントしてください




保存しますか?