« 連絡事項 | メイン | 古明地洋哉 「wish you were here tour 2005 早春」 in 博多百年蔵 »

March 20, 2005

震度5強

初体験でした。
10時53分、休みだったこともあり、布団でごろごろしてたときです。
ギシギシギシギシ・・・
「!」
ザッザッザッザ、ミシッ、ミシッ
「!!」


動けないなー、ほんとに動けません。
とりあえず、じっとしているので精一杯でした。
あれから余震も何度もあり、足元がおぼつきません。
夜がすこし不安。


地震がおきてからは、すぐ実家に連絡をいれておき
それからは、TVをみつづけました。
天神周辺も孤立してしまい、公園に居るしかなくなった状態の人が溢れている映像もみえました。


ただ、結構みんなあっけらかんとしてるので、拍子抜けです。
連絡はあらかた取れたので安心ですが、
もう少し、地震の規模が大きかったら。
ほんとに津波が来てたら。
今日の移動時は、メガネ、コンタクト、保存液、ちり紙、軍手を背負っていきました。


福岡は大丈夫、と過信してたので考えを改めます。
ただ、観測史上初めての規模の地震であることには間違いないのですが。。。

投稿者 natoo : March 20, 2005 10:53 PM

コメント

パソコンは無事でした!
よかった~!!まじで!

投稿者 リョウ : March 21, 2005 02:03 AM

本体はまだしも、あのモニターが落下してきたら事だから、
設置場所気をつけてねー。

無事でよかった。

投稿者 natoo : March 21, 2005 12:23 PM

無事でよかったです(>_<)
まだ余震が続いていると思いますが、気をつけてくださね。

投稿者 ゆい : March 21, 2005 11:11 PM

ありがとう。
確かに余震が続いてます、1時間ほど前にも震度3の地震がありました。
当分の間は気を抜かずにいます。


相方と某姉御からも連絡あり、ホントに有難い限りです。
地震はどこでおこるかわからないし、ゆいさんも気をつけて。

投稿者 natoo : March 22, 2005 01:32 AM

あんまり、大きな問題が起きなくてよかった。ニュース速報見たとき、新潟の地震の状況を想像してしまいましたよ。
しっかし、携帯電話もメールも使えなくてもネットは使えるのか(笑)

地震の巣に住んでる身としては、他人事じゃないのよね。。。
ガラスのPCデスクはやめておくべきだったかなあ(苦笑)。

投稿者 risho : March 23, 2005 02:15 PM

コメントしてください




保存しますか?