« 佐賀のBENNIE Kもやっぱり最高~。 | メイン | 雪 »

February 19, 2006

マツダスピードアテンザ

に,乗ってきました。

マツダのフェアが国際センターであり,そこで試乗が出来ました。

見た目;
 重厚さが滲み出ていて落ち着いた佇まい。軽い色とは違うなー。。。

内装:
 特に変わりなし。新型と同じかな?

走り出し:
 トルクが十分に太く,クラッチもやや大雑把につないでも問題なし。

安定性:
 18インチのタイヤも手伝って安定性高し。だが,それほど乗せられてる感は無し。

加速:
 路面をしっかり捉えて,引っ張られるような加速,かなり強烈。

視認性:
 特に変わりなし。

総合:
 落ち着いていて,とても走りやすい。

ただ,MTは都会には合わないね。疲れた。
ほしい車,ではあるけど,少々実用性に劣るかな。
家族を乗せるのが,ちょっと申し訳ない感じ。

投稿者 natoo : February 19, 2006 11:04 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.horizon-blue.com/mt/mt-tb.cgi/2047

コメント

コメントしてください




保存しますか?