« 忘れそうだし | メイン | The Italian Job »

February 25, 2004

広島屋

知る人ぞ知る(笑)?元箱崎九大付近にあったお好み焼きやさん。


祝。復活!

先月より篠栗に店舗を移し営業再開されています。
場所は607号線沿いのティラノエックス篠栗店の真向かい。


噂を聞き、さっそく向かいました。休みだったしね(笑)
篠栗に入ってもそれらしき店舗は見えず、、、近くにあるはずなのに場所が特定できず結局電話(苦笑)、
「はい~、もしもし広島屋です~」
  「場所を教えて欲しいんですけど?(うわー、懐かしい声だし!)」
「パチンコ屋さんみえますか~?」
  「見えますよー(いや、まん前なんだけどなー、、、??)」
「その向かいに九州スバルって見えますか?その1階になりますよ~」
  「んー、、、見えますね、(けどなんだか看板の無いお店があるけど、、、)」
と、店内を見るといつものおやじさんが電話してました(笑)
しかたないじゃん、結局まだ看板無かったんですよ!、、、(^^ゞ


「お久しぶりですー」
いつもあるのが当然と思って通ってた頃には、そんな風にいいながら入ったことなんて無かったなー、、、
いつものように「いらっしゃい」と迎えてくれました。


そうして食した久しぶりのお好み焼きは。。。
味は相変わらず。量も変わらず(いつも腹いっぱいになります)。
やっぱりこのお店のお好み焼きが一番うまい、、、
付き合った彼女を必ず広島屋に連れて行っていた、という古い友人と一緒に行ったのだけれど
もちろん彼も大満足。。。(しかし、麺ダブルって、良く入るよなぁ。。。)


だけれど、、、そういえば深刻な問題がある、、、

「粉モノ」カテゴリの中でお好み焼きのお店紹介がもう増えないかも(笑)
ま、そんなことはないよなー、、、どうだろうなー。。。


久しぶり、ということもあって色々話をさせてもらいました。
最初はやっぱり箱崎周辺で店舗を探されていたこと、2ヶ月半かけて仲間で今の店を作ったこと、
念願だった大きな鉄板に変えたこと、、、などなど。
「でも、味は箱崎の頃と同じだよ」
そういいながら、いつもの9番(このお店はメニューを番号で注文します。)で注文した
イカ天入りモダン焼きが目の前に出てきたときは嬉しくてちょっとウルウルしたねー。
そーだよなー、、、かれこれ10年通ってるもんな。。。


店内は前よりもかなり広めになってました、
カウンターに10人前後は座れるし座敷もいくつか出来てました。
朝は11半頃から、夜は8時半くらいまでが営業時間だそうです。
そしていまは月曜日にお休みされているとのこと。


いやちがう、しばらくしたら「営業時間と休み・・・おやじの気分次第」になるのかも(笑)

投稿者 natoo : February 25, 2004 12:55 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.horizon-blue.com/mt/mt-tb.cgi/1623

コメント

おおお!!!
すごいね~、復活したんだ。
絶対行きたい・・・けど、やたら遠いね(笑)
だけど、予想していた場所っぽいあたりはレーダーなんですかね~。
 
そういえば、私は10番をよく頼んでたけど・・・なんだったっけ?(笑)

投稿者 kana : February 25, 2004 11:11 PM

10番?
うーん、多分「あさり」・「いか」・「えび」のどれかだね。
場所は、まぁ以前に仕入れていた情報源が確かだったということなのでしょう。。。

最初に自宅が離れ、そしてお店が離れ。。。(苦笑)
どんどん遠くなりますな(-_-)

投稿者 natoo : February 25, 2004 11:59 PM

コメントしてください




保存しますか?