« 広島屋 | メイン | 008 皇帝ミッション »

February 29, 2004

The Italian Job

<DATA>
[監督]ピーター・コリンソン
[脚本]ロイ・ケネディ・マーティン
[出演]マイケル・ケイン  ベニー・ヒル ノエル・カワード ラフ・ヴァローネ ロッサノ・ブラッツィ イレーネ・ハンド
  
03年にリメイクされた、邦題「ミニミニ大作戦」のオリジナル版です。

リメイク版を先に観てしまった訳ですが、、、
かなり、、、趣きが違うのですね(苦笑)

やはりメインはミニクーパー?

ストーリーは、、、

刑務所から出所した主人公(チャーリー)の元に
死んだ旧友からメッセージが届けられる。
メッセージはサッカーW杯決勝開催中のトリノの交通機関を麻痺させて現金輸送車を襲撃する計画に関するもの。


実際には、都合よく運ばれてくる400万ドルの金塊を強奪することになるわけですが、、、


全編を通して受ける雰囲気は、「ルパンっぽいなー」というところ
どうやら、TVシリーズでもこの映画の影響を受けていると観られる部分があるそうです。
逃げているというのにまるで緊張感のないところとか(笑)
そして最後のあのオチ。。。


筋の通ったストーリーやド派手なアクションを望む人には向かないかも。
でも、ミニが好きな人には観る価値十分。
  なんでかな、PCゲームもあるようです。。。

投稿者 natoo : February 29, 2004 03:28 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.horizon-blue.com/mt/mt-tb.cgi/1624

コメント

コメントしてください




保存しますか?