« 語彙確認2 | メイン | 語彙確認3 »

April 22, 2004

地雷を踏んだらサヨウナラ

<DATA>
[プロデュ-サ-]奥山和由
[監督]五十嵐 匠
[原作]一ノ瀬泰造
[脚本]丸内敏治 五十嵐匠
[編集]川島章正
[出演]浅野忠信 ソン・ダラカチャン ロバート・スレイター ペン・ファン 川津祐介
[サイト]http://www.to-films.co.jp/index01.html


実在の日本人フォト・ジャーナリスト、一ノ瀬泰造の生き様を描いた作品です。
すでに見たことがある方も多いのではないでしょうか、、、
気になっていた作品でしたが、ようやく見ることが出来ました。


客観的に観るならば、ものたりない部分もいろいろあるのかもしれません、
っと、ネタばれになるので、、、、続きは、、、

実際の感想をいえるほどの予備知識が私には足りませんでした。
なぜ、あのときカンボジアが戦場だったのかも正確には知りません、
生き方に共感は覚えられないとは思うけど、一ノ瀬泰造という人物にはとても惹かれるものを感じました。
彼の自筆の日記、彼の撮った写真、これから出来る限り見ていきたいと思います。


ちなみに、彼の30周忌により公開されたドキュメンタリー映画「TAIZO」の特別ロードショーが
2004年4月24日(土)~5月10日(月)の17日間、イムズ8FのGAYAにて開催されます。
詳細はこちらで確認できます。
実際に監督がいらっしゃってのトークイベントもあるようなので
興味のある方は、足を運んでみてはいかがでしょう、、、
、、、あ、明日前売り券買いに行こう(^_^;A

投稿者 natoo : April 22, 2004 10:44 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.horizon-blue.com/mt/mt-tb.cgi/1653

コメント

コメントしてください




保存しますか?