« 陸上日本選手権 (最終日) | メイン | あなたにあえるその日まで »

June 07, 2004

陸上日本選手権(総括)

昨日まで開催されていた陸上日本選手権、今日はその総括。


本来あの競技場は風が強く、追い風参考になってしまうことが多かった。
対策として作られたのが、これ
P1000378.JPG
かなり立派なフェンスです、そのかいあって概ね2.0m以下に抑えられていました。
しかし、昨年1年間はこのトラック改修により、地元の高校生などはほとんど利用できなかったらしいです、
トラックが新しくなることは歓迎だけど、使えなくなるのは、ねぇ・・・
その年がメインのシーズンだったら、ちょっと残念に思う。

他に気にいったのが、ポスター。
ポスター図案決定 五輪代表選考 陸上鳥取(日本海新聞)
鳥取商高デザインコースの教諭、会見耕輔さん(42)の作品です。
   朝焼けの大砂丘に一人たたずむ男。決戦を前に気持ちは高ぶる、
  しかし、その裏腹にぬぐいきれない不安がつのる。大砂丘の彼方に、
  彼の目にいったい何が映るのだろう。
  もちろん、彼をこれまで支えてきたものは、そうアテネへの熱い想い。
   「夢は現実のものになるのか、それとも・・・」自分をふりかえり葛藤を繰り返す。
  いったいどれくらいの時間が過ぎたのだろう。そして、ついに彼は雄叫びをあげる。
  しっかりとにぎりしめた拳を大きくか掲げて。その瞬間、彼は不安を断ち切った。
   「今こそ、自分を信じるんだ。そう、夢は自分でつかみ取るもの。」
                  ~作者が作品に寄せたコメントをプログラムより抜粋~

ご本人も、スポーツマンのようです。
よく心情が出ていると思った。
だけれど、スポーツだけでなくあらゆることに言えること。


夢は見えてますか?

投稿者 natoo : June 7, 2004 09:20 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.horizon-blue.com/mt/mt-tb.cgi/1706

コメント

コメントしてください




保存しますか?