« 信用できないねっ! | メイン | 雑想 »

July 25, 2004

ファイティング・ガール

ftg.jpg <DATA>
[監督]チャールズ・S・ダットン
[製作]ロバート・W・コート/デヴィッド・マッデン
[製作総指揮]スティーヴン・ロファー/ジョナサン・ピロット/スカーレット・レイシー
[脚本]シェリル・エドワーズ 
[撮影]ジャック・N・グリーン
[音楽]マイケル・ケイメン
[出演]メグ・ライアン/オマー・エップス/トニー・シャルーブ
    ティム・デイリー/ケリー・ワシントン/スカイ・マッコール=バートシアク
    チャールズ・S・ダットン/ジョー・コーテス
[公式サイト]http://www.againsttheropes.com/
      (原題「AGAINST THE ROPES」)

 ボクシング界で活躍した実在の女性ジャッキー・カレンをメグ・ライアンが好演した、元気の出るサクセス・ストーリー作品。
 日本では未公開、8月にDVDが出ます。

 メグ・ライアン(yahoo movies)
 なんだか、結構勝手気ままに書いてあるねー、ほんとにそうなの?
 「めぐり逢えたら」と「ユー・ガット・メール」あと、、、「ジョー、満月の島へ行く」もか、
トム・ハンクスとの共演が多いのって、なんか理由あるんだっけ?
 しかし今年43歳?なのかな、若いよねー。 

 
 今作は悪くない作品なのですが、劇場未公開なのもなんとなくわかる気がします。
「メグ・ライアン」が出ていなければ作品的な訴求効果は薄いでしょう。
あと、ジャッキー・カレンという人の認知度も低いですし。ちなみに、私も今回はじめて知りました。
 

 物語は、幼い頃からボクシング界での成功を夢見ていた主人公と、彼女が見出したルーサー・ショーのサクセス・ストーリー。
 成功するまでの過程、成功して変わってしまった二人の関係と、心の内面を表現することを重点的に捉えられています。しかし、全体的にいまひとつ物足りない感じが、、、


 元気のでる映画であるとは思います。ただ、派手なボクシングシーンはあまり期待しないほうがよろしいかと、、、


----
今回はDVD発売記念試写会でした。
ユナイテッドシネマ福岡にて、画面のブレが非常に気になりました、、、残念!

投稿者 natoo : July 25, 2004 11:13 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.horizon-blue.com/mt/mt-tb.cgi/1766

コメント

コメントしてください




保存しますか?