« ボンジュール食堂 | メイン | 頭の運動 »

August 05, 2004

そーくるか・・・

 自転車がパンクしている、そしていつも行っているお店は定休日だ、、、
仕方が無い、近くにある別店舗に行ってこよう。
 あ、そうだチューブだけ買ってくれば、交換は自分で出来るから、、、


n「こんにちはー」
  「いらっしゃい」と初老の方が迎えてくれました。
n「自転車のチューブ欲しいんですけど」
  「ありますよー」
n「これなんですけど・・・?」
  「んーー。。。このサイズは無いねー」
n「そーですか、、、わかりました、じゃーこのチューブに穴が開いてるか調べてもらっていいですか?」
  「はいはい・・・あー、ここに穴が開いてるねー。修理する?」
n「いや、やめておきます」
(1度穴があいたチューブはもうだめだろー、パンク修理が500円、チューブが単体で1300円とかだったし。)
  「直さないの?」
n「はい、別の店でチューブ探します。」
  「あぁそ、じゃあ200円」
n「はい?」


そーか、水調べはお金かかるのね、、、
でも、チューブ外して持って行ったのになぁ、、、
「ただじゃ仕事はできないよ」って言われました。
俺が甘かったか(苦笑)。
 水調べも、もちろん自分でもできたからなー、、、

 年金改革法案、否決でしたね。
否定するだけでは、何も変わらないかもしれませんが
私は、この国を動かしている人たちが嫌いです。
 無駄に税金を浪費し、足りなくなったら国民から集めるだけで
いままでの愚行を認めようとも反省しようともしない。
 誰が本当に10年先、20年先を考えているの?


大国への見栄で動いている人もいるしね、、、
はぁー

投稿者 natoo : August 5, 2004 06:48 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.horizon-blue.com/mt/mt-tb.cgi/1778

コメント

コメントしてください




保存しますか?