« 来たかっ! | メイン | 天神小景 »

August 07, 2004

雑想

今週の気になったもの。


プリンタのインク寿命を延ばす「inksaver2.0」発売(INTERNET Watch)
  本当に寿命が延びるなら、採用する価値ありではないだろうか、、、
 しかしネットワークに接続されている場合は、どうなのだろう。
  気になるので、調査継続。


au、コンパクトボディの「A1402S II」を8月下旬発売(ケータイwatch)
  現在使用している1402Sは新規契約価格1円です。
 W21Sがやっぱり気になる。


子どものいる家庭向けにURLフィルタリングソフト
「InterSafe Personal」(日本PTA全国協議会推奨商品)を
夏休み期間中(7/20~9/20) 無償で提供

 なにかと問題にされがちの低年齢層のインターネット使用ですが、やはりある程度は大人が気をつける必要があると思います。
 いまは、親より子供の方がパソコンに詳しい、ということが多いようですが、、、


警察官:「今すぐ、携帯電話を捨てなさい」--米国フロリダ州にて(CNET Japan)
  映画館、とてもうるさいです。
  なんで感想まで口に出す必要が、上映される瞬間まで大声で話す必要があるのかねー
 だいたい映画館って上映後は観客だけのコミュニティーになってしまうけど、
 スタッフが中にいるってことはありえないのかなー?
  もしくは、なんらかの方法でスタッフを呼べるとか。
 もちろん注意することもできるし、自分でもあまりにも気になったら言ったりするけれど
 例えば20歳過ぎて、公共の場でのマナーが守れない人が、人に言われて改めるとも思えないし、、、
  完全に違う人種、としか思えない。
 だから、注意するにしかるべき立場の方に喚起して欲しいのです。無理?


デザインで性能が変わる~Suica改札機のわずかな傾き(ITmedia)
  普段、目にするものにもやはり何かしらの意味があるのだろうな、、、と。
 とても興味深いです。


ドン・キホーテ秋葉原店の中央通り側外壁に“ドンペンくん”看板が!(ASCII24)
  そんでもって福岡 西新店のドンペンくん(笑)
 040807_2005~02.jpg
  いいよね、安いし。携帯の電波届かないけど(苦笑)


念力ブログ
  29日目。
 つーか、こんなことやっている人がいるのか、、、 
   そういや念力マウス(impress watch)ってあったな、、、

投稿者 natoo : August 7, 2004 10:29 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.horizon-blue.com/mt/mt-tb.cgi/1782

コメント

コメントしてください




保存しますか?