« 雑想 | メイン | 星願-あなたにもういちど »

August 18, 2004

LOVERS

lovers.jpg <DATA> [監督]チャン・イーモウ
[製作総指揮]チャン・ウェイピン
[音楽]梅林茂
[脚本]チャン・イーモウ 、リー・フェン 、ワン・ビン
[出演]金城武 、チャン・ツィイー 、アンディ・ラウ 、ソン・タンタン


唐の時代、朝廷は腐敗し、民間には朝廷に反する組織があった。。。


あ、やばやば、ネタバレなので、、、以下。

朝廷に反する組織では最大の勢力、飛刀門。
飛刀門の頭目であった柳雲飛は奉天県の官兵との戦いの犠牲になる。
しかし、新頭目の下で飛刀門の勢力は勢いを増していた。


そんな中、劉(アンディ・ラウ)と金(金城武)は
10日以内に飛刀門の新しい党首を捕まえよ、との命を受ける。
 そこで、2人は飛刀門の前党首柳雲飛の娘と思われる小妹(チャン・ツィイー)を
利用し、飛刀門を一網打尽にしようと目論む。


ふーむ、、、「HERO」覚えてる?
チャン・ツィイーは今作のほうが、かわいいです。
 まぁ、時々「武士(MUSA)」と同じで顔に泥が付いてるけど。
登場シーンから、とても


うーん、、、眠い、続きは明日。


----で、つづき。
 人物の立場が二転三転し、「おっ、そーだったの?」って思ってしまいます。
    「謀」  ですね、たしかに。
 しかし、結論としての主張が見えずに、もやっとしたものが残ってしまいました。
 「HERO」のスタッフ「武士」のチャン・ツィイーとくくられてる広告を良く見ますが、
私の中では「HERO」>>「LOVERS」>>「MUSA」と、なります。


--とか言ってたら、TVにチャン・ツィイー出てた。
アンディ・ラウの大ファンで、あこがれていたらしい、、、
で、コンサートを観たかったけど、チケットを買うお金が無くて、
警備員に踊りを見せて、入れてもらったのだとか、、、ほー、へー。。。


これからの作品としては、「オペレッタ狸御殿」があります。「ふるいつきたくなるような美女」
は、はは、、、おやじ監督キラー??

投稿者 natoo : August 18, 2004 11:50 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.horizon-blue.com/mt/mt-tb.cgi/1795

コメント

コメントしてください




保存しますか?