« 『 想いが言葉に変わるとき 』 | メイン | 陸上競技 »

August 22, 2004

今週の気になったもの

バカ映画上映会in札幌(Slashdot)
  勧めない、ほんとーに勧めないけど。。。ここ←ちなみに音が出るのでほんとに注意!!
  なんか、倒れちゃいそうです。


温泉薄めたホテルに改善指導 鳥取・三朝温泉の旅館組合(asahi.com)
  なんだか、よろしくないですねぇ。しかし、法的に問題が無いってのがよくわからん


指紋と顔写真を全旅行者に義務化 米政府、9月末から(asahi.com)
  しかたがない、ということなのだろうね。
 海外にはあまり行くことはないだろうけど、、、

地域密着型“メトロ”ブログの可能性(ITmedia)


コンピュータ科学に背を向ける学生たち(ITmedia)
  日本でも、そう遠くないうちに同じ状態になりそうな気がします。


福井豪雨、全壊世帯に最高400万円支給 県が上乗せ策(asahi.com)
  ちなみに、私が床上浸水の被害にあったときに、市からもらった見舞金は5000円でした。
 もちろん、見舞金とは少々目的が違うけど、、、、うーん。そうですか。
  今年は現在まで、福岡に水による被害は無いですね、四国、東北とかなり異常な状態には見えますが。
 対策の方針を決めている方には安心して欲しくないですね。


ぬるぽウイルス”は新たな手法を用いた画期的なウイルス(INTERNET Watch)
  ちなみに「ぬるぽ」←NullPointerExceptionの略です。
    「だめぽ」(2典Plus)もついでに。


“PC業界をApple化”するティーン専用PC(ITmedia)
  こういったのって、かなりイタイデザインになっているのが普通ですが、わりとまともに見える。
 まぁスペック次第ということか、、、


Yahoo BB、パソコンソフトをインターネット経由で使える新サービス(INTERNET Watch)


ライフボート、USBメモリなどに入れて安全に持ち歩けるメールソフト(INTERNET Watch)


キーワードの評判や注目度などを検索できるブログ検索「blogWatcher」(INTERNET Watch)
  しばらくどんな具合か使って見ます。

投稿者 natoo : August 22, 2004 11:53 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.horizon-blue.com/mt/mt-tb.cgi/1800

コメント

コメントしてください




保存しますか?