« 末続、朝原 | メイン | 今週の気になったもの »

August 22, 2004

『 想いが言葉に変わるとき 』

想いが言葉に変わるまで
その胸でしっかり抱いてやればいい


さなぎが蝶々に変わるまで
静かに見守ってあげればいい


言葉にならない
それは多分
本当のことを言おうとしてるせい


言葉にならない
それは多分
本当のことに近付いてるせいだよ


溜息が歌に変わるまで
孤独を突き詰めてやればいい


呪いが祈りに変わるまで
悲しみに抱かれて眠ればいい


喋りすぎたよ
それは多分
本当のことから遠ざかってるから


言葉にならないよ
それは多分
本当のことに近付いてるから


想いが言葉に変わるときには
きっと君に会いに行けるよ


想いが言葉に変わるときには
やっと君に会いに行けるよ


古明地洋哉 『 想いが言葉に変わるとき 』

今日は、想いを言葉に出来ませんでした。
自らが望んで選ぶ選択は、とても常識ではありえないものであったり。
 人に認められるわけのないものであったり。


ただ、その選択に違和感を感じていない自分を、理解するためにどうすればいいのか。

投稿者 natoo : August 22, 2004 11:46 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.horizon-blue.com/mt/mt-tb.cgi/1799

コメント

常識ってなんだろう?人に認められるってなんだろう?
ホントの事は、いつもちゃんとここにある。

手が届きそうで届かないキミに、この想いは伝わっているのかな?
そんな事を考えてみたり。なんかまとまりのないコメントですいません。

投稿者 ste : August 23, 2004 04:45 AM

コメントしてください




保存しますか?