« XOOPS | メイン | コンプリートォー »

September 05, 2004

ヴァンヘルシング

hel.JPG

<DATA>
[監督]スティーヴン・ソマーズ
[製作総指揮]サム・マーサー
[脚本]スティーヴン・ソマーズ
[出演]ヒュー・ジャックマン 、ケイト・ベッキンセイル 、リチャード・ロクスバーグ 、デヴィッド・ウェンハム 、シュラー・ヘンズリー


 モンスターハンターの"ヴァン・ヘルシング"とドラキュラ、その対決を描くアドベンチャー。
監督が「ハムナプトラ」シリーズのスティーヴン・ソマーズだっていうんだから、期待はもちろん出来るでしょう。

 すみません、以下ネタばれです。

 アナ王女、過激!(笑)。でも美しいねー。
ドラキュラ3姉妹?のビジュアルは微妙ですけど、、、はは。


 まず感じたのは、思ったほどヘルシングが強くないこと。
特殊能力がないと、こんなものなのかなー、とか思ってました。
監督は「バンパイアハンターD」にやっぱり影響をうけているようなんだけど。
 って、おいっ!Dのページ8/31で閉じちゃってるじゃん。
来る人増えるだろうから、置いとけばいいのに、ぶつぶつ。。。


 特殊能力はアクシデントの結果、身に付くわけだけど。
それで、ようやくドラキュラと対等、ってとこか。
しかし、ドラマ性はないねぇ、感動も感銘もないし、泣き所もない。
アクションを見る、という点とビジュアル的にはかなり良いのだけど、、、


 それより、驚いたのが客の多さ。
8割がた埋まってたんじゃないか?
 結局、前方3列目くらいで見たわけだけど、なかなか良かった。

投稿者 natoo : September 5, 2004 11:50 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.horizon-blue.com/mt/mt-tb.cgi/1813

コメント

コメントしてください




保存しますか?