« 問題解決力 | メイン | 古明地洋哉、弾き語りツアー。 »

October 12, 2004

そうして変わっていく

友人の転勤が決まった。
まぁ、近い。鳥栖だ。


前々から兆候はあった、週に数回出張で行っていたり。
それが、今後は常駐して、という形になったらしい。
そもそもは、現在勤務している拠点の人件費が高い、というのが一因でもあるらしいが。
「よろしく頼むよ!っはっはっは。」って言われたと。

こういった場合個人には否定する権利など無いし、
会社側に都合のいい話の了解を本人に取っているだけ、と思う。


またもや、近隣の飲み友達が減った気がする(笑)。
まぁ、かくいう自分も先週受けた面接は、
「九州に戻ることが前提ながらも関東に一度は行かなければならない」
という条件のものだったけどね。


友人には真剣に転職を勧めました。
「あと30年働くって解ってる?」って。
もちろん偉そうな事いえた身分じゃないけどさ。。。
でも、やっぱり仕事は楽しくないとね。

投稿者 natoo : October 12, 2004 03:16 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.horizon-blue.com/mt/mt-tb.cgi/1855

コメント

コメントしてください




保存しますか?