« 69 | メイン | 地震予知 »

October 22, 2004

古明地洋哉、弾き語りツアー。in Fukuoka &古明地オフ

行ってきました。
古明地洋哉、弾き語りツアー。
今回は、光色のかけらのプリムローズさんも行かれるということで、開始前にプチオフ(笑)
 ご挨拶をさせていただきました。


041022_1857~01.jpg 今回はopen/startともに19:30。
 DJの方のプレイを挟む、という変則的なライブでしたが
かなり楽しめました。


 会場内、こんな感じ。041022_1931~01_001.jpg
 まずはDJの方のプレイが30分ほど。その後「JUN」さんが登場、もとWINOのvocalの人らしい、
で、数曲歌った後、最後の曲「風をあつめて」は古明地さんと2人で歌う。
(というか古明地さん、ぶらりと登場・・・。あまりにぶらっと出てきて戸惑う。はは。)


 そして、そのまま古明地さんの弾き語りが始まりました、

 11月25日発売のアルバム「夜の冒険者」に収録されていない曲も含めてですが、
新曲が多かったです。「想いが~・・・」はしなかったし。
 でも、やはり強く心に響く感じ、 感覚を共にするような感じだろうか、、、
聴いているのがとても心地よい。時にぞくっとするけれど。
 あと、ライブ後に握手をさせてもらえる機会がありました。
がっしりと意思を通わせようとする握手(笑)、ますます彼の応援をしていきたくなりました。


セットリスト(10月27日修正 the lost gardenの順が違いました。)
風をあつめて(はっぴぃえんど)
1.終わりは知らない(Jeff Buckleyカバー)/2.夜の冒険者/3.空砲/4.the lost garden/5.RUN!RUN!RUN!/6.untitled#1/7.love song/8.花


 同スタイルであれば今後望むこと、
・入場後の時間に余裕を持って欲しい、今回は入ったらもう始まってるって感じでした。
・ホールのテーブル及び座席のレイアウトがバラバラ。
・椅子が壊れてる、直して欲しい。
・まさか終了が23時とかになるとは思ってませんでした、
   近隣から来ている人ばかりではないので告知をしておいて欲しい。
以上、EARLY BELIEVERSさんよろしくお願いします。


過去のエントリ、8月のライブレポです。
古明地洋哉アコースティックライブレポート

投稿者 natoo : October 22, 2004 11:58 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.horizon-blue.com/mt/mt-tb.cgi/1870

このリストは、次のエントリーを参照しています: 古明地洋哉、弾き語りツアー。in Fukuoka &古明地オフ:

» 古明地洋哉 弾き語りツアーレポ from 光色のかけら
"wish you were here" 2004 弾き語りツアーということで、行ってまいりました。親富孝通りにあるEarly Believersというところで行われたわけですが、ここはライブハウスというより普通のお店という感じで、プログラ... [続きを読む]

トラックバック時刻: October 27, 2004 10:30 PM

コメント

昨日はお疲れさま!
歌は良かったよね。歌は。
あとは、古明地さん目当てで来ているお客さんに対して何らかの配慮が欲しかったなぁという感じ。
でも、最後の写真と握手で全てのマイナスが吹き飛んだよ(単純 笑)


オレもエントリー書きたいんだけど、今激重サーバーがどうにもならない状態なのでもうしばらく待っててください。
あ、写真待ってます!(^^)

投稿者 プリムローズ : October 23, 2004 11:11 PM

っす、お疲れ様でした。
確かにね、TIME TABLEも当日ようやくわかるとか、ってのは勘弁だなーと思った。
でも、写真と握手、あれは本当に嬉しかった(同 単純)
セットリスト、間違ってたら直すのでエントリで確認させてください。


あと、写真のってメール届いてないのかな?
もう一回送っとくので、確認宜しく願います。

投稿者 natoo : October 23, 2004 11:46 PM

コメントしてください




保存しますか?