« 観月会 | メイン | 福岡大茶会 »

October 29, 2004

自分のデータが盗まれたことをどうやって知るか?

自分のデータが盗まれたことをどうやって知るか?(ITmedia)

気にしてますか?
もちろん、上記のようなパターンではユーザ側では防御しようがない、ので。
その前に、さて自分が氏名等を含めた個人情報を入力しようとしたとき、、、

プライバシーマーク
個人情報保護マーク

などって、確認してますか?

時には「個人情報保護ポリシー」の記載すらないサイトもあるし、
結構、安易に情報を収集しているのが見受けられますよね。


でも、最近って不要なデータを持つことがリスクになるし、
管理の出来ない情報をあつめるくらいなら、集めないほうがましですよね。
居住地/職業/性別/年齢層/
このくらいで、データ解析できるのではないの?


まぁ、信用出来ないところは使わないだけですけどね。

投稿者 natoo : October 29, 2004 11:56 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.horizon-blue.com/mt/mt-tb.cgi/1877

コメント

コメントしてください




保存しますか?