« 雑想 | メイン | 雑想 »

January 09, 2005

「造形集団 海洋堂の軌跡」欲望と消費の美学

行ってきました、「造形集団 海洋堂の軌跡」欲望と消費の美学
お腹いっぱいです。
050108_1329~01.jpg
会場はイムズのB2と8F。


 2年ほどまえから海洋堂の名前をよく聞くようになって、
食玩とかでも、多くの企業と提携するようになってましたね。
まぁ、私の場合はHobby Japanとかでぼちぼち見た名前だし、知ってはいたけれど。
 でも、あれはすごい、素晴らしい造形です。
数が多すぎて大変でしたが、見て損は無い内容でした。


ちょっと、展示位置が高く見えないものがあるのが残念でした。
 B2は写真撮影可能だけど、8Fが撮影できない、残念だな~。

と、自分自身には収集欲ってのはあまり無くて、
先日所さんの人形を集めてたのがそれくらい、
実際に収集家の人とかTVに出てるけど、大変だよなぁ。


もう、やめらんないんだろうな。。。

投稿者 natoo : January 9, 2005 10:42 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.horizon-blue.com/mt/mt-tb.cgi/1956

コメント

コメントしてください




保存しますか?