« MIKA NAKASHIMA concert tour 2004"LOVE" | メイン | 福臨臨 »

March 21, 2004

天上の剣~レジェンド・オブ・ズー~

<DATA>
[原題]蜀山傳
[監督][脚本]ツイ・ハーク
[出演]イーキン・チェン チャン・ツィイー セシリア・チャン ルイス・クー サモ・ハン・キンポー


霊山をいだく伝説の地・蜀山を舞台に、
魔界から出現した邪悪な力に立ち向かう剣士の勇姿を描く、という話。

ん?チャン・ツィイー どこいっちゃった??
役どころもわからず、いつの間にか消えてました。
しかも、ずーっと顔が煤けてたし(笑)


しかし、ワイヤーで飛ぶ飛ぶ、CGも使いまくり
飽きさせない内容なんだけど、結構唐突でしたねー
環月輪・環日輪・南明離火剣・天撃剣・雷炎剣・天竜斬・大乙分光剣・洪天鏡
武器も数多く出てくるのですが、結構面白い武器ばっかり(笑)
最終的に雷炎剣・天撃剣を1つに(合一)して強力な武器を作ったりするわけですが、、、


サモ・ハン・キンポーは白眉老人として、皆を見守り。
1度死ぬ主人公はよみがえり、
そして正道は魔道に勝る、ってことで。


ビジュアル的には面白い作品でした。
うーん、、、よく判らない批評ですよね。。。

投稿者 natoo : March 21, 2004 12:58 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.horizon-blue.com/mt/mt-tb.cgi/1636

コメント

コメントしてください




保存しますか?