« 福臨臨 | メイン | 天空の剣 »

March 22, 2004

地獄甲子園

<DATA>
[監督]山口雄大
[原作]漫☆画太郎「地獄甲子園」(集英社 / ジャンプコミックス刊)
[脚本]桐山勲、山口雄大
[出演]坂口拓、伊藤淳史、谷門進士、榊英雄、飯塚俊太郎、西尾季隆(X-GUN)
[サイト]http://www.klockworx.com/jigoku/


ルール無用の殺人野球集団・外道高校に、
野球十兵衛率いる喧嘩野球戦士が立ち向かう。
と、いう話。

はうわー、、、まいったねーこれは。
やりたい放題、です。


ジャンルは、バイオレンスギャグスポーツドラマ、えーととりあえずうまい言葉は思いつかない(苦笑)
主人公は転校生、野球十兵衛。
彼が転向してきた星道高校校長の元に甲子園予選1回戦の相手が知らされた
その相手は外道高校、
試合の度に対戦チームの選手に死人まで出てしまうほどの非道なチームである。
過去、対戦して試合放棄にまで追い込まれたことのある校長は一度は出場を諦めた、
だが、野球十兵衛の凄まじい実力を見て、校長は思ってしまった
「彼が居れば勝てる」と
だが彼を望みにして迎えた試合当日、グラウンドには彼の姿はなかった。。。


野球を愛するもののために捧ぐ、、、とありますが
実際には殆ど野球のシーンは無し、
主人公はキャッチボールの果てに父親を魔球で殺すし、
主人公を再び野球の道に引き入れたメガネ(伊藤淳史/元チビノリダー)は
主人公の生き別れの弟だし、、
魔球の投げ方をやっと思い出したのに、別に投げないし、
だけれど、これまた観ておいて満足。
気にしながらずっといるより、さっと観ておくべしだね、
あ、そういう意味ではえびボクサーと同じ匂いがしました。。。


蛭子能収は主人公の亡き父親として選手を見守り
1度死ぬ主人公はよみがえり、
そして星道は外道に勝る、ってことで。


んーっ(笑)
なんだか、天上の剣との共通点が引っかかる(笑)
だけど、別にあわせてみる必要はなさそうです。。。

投稿者 natoo : March 22, 2004 02:59 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.horizon-blue.com/mt/mt-tb.cgi/1638

コメント

コメントしてください




保存しますか?