« パシリ気味(笑) | メイン | ゴッド・ディーバ »

May 01, 2004

KILL BILL vol.2

<DATA>
[監督・脚本] クエンティン・タランティーノ
[音楽]Rza ロバート・ロドリゲス
[出演]ユマ・サーマン デヴィッド・キャラダイン ダリル・ハンナ マイケル・マドセン ゴードン・リュウ
[サイト]http://www.killbill.jp/


チャッチャッチャ・チャチャッチャーン
公開二日目に行ってきました、キル・ビルvol.2
ネタばれです。以下注意ー

今回はたくさんビルが出てきます。
残った標的は、ビルの弟バド、片目のエル・ドライバー、そして最後にビル。


バドはひじょーに落ちぶれてます。用心棒稼業で生活していて、キャンピングカーで生活してます。
ビルからの忠告にも耳を貸さず、ブライドの復讐に答えなければいけない、といいます。
ま、この対バド戦でブライドは窮地に陥るわけですけどね。。。


窮地ってのが、棺おけに閉じ込められて埋められるっていう、どーしよーもない状況なんですが。。。
あります、打開策。
棺おけを抜き手で貫くわけです。そしてゾンビのごとく這いでます。
そのためにした修行の日々がよみがえります。
中国拳法の達人パイ・メイ(ゴードン・リュウ)<クレイジー88の隊長もしてたみたい>との激しい修行。
あのときの練習はまさにこのときのためにあったので。
・・・つーか、抜き手で貫きたいから修行したのか、修行した結果として抜き手で貫かせたのか
  まさにタランティーノ監督の思うがまま、やりたい放題。。。
そして、貫きます。
あ、そういやあーいう環境におかれたら、人間って簡単に発○するんだよね、耐え切れなくて。
クリスタルボーイがコブラにそう言ってた(苦笑)


そして復活したブライドは、バドとエルを再び狙います。
つーか、バドはエルにやられちゃうんだけどね。
で、ここでのエルとのアクションはかなりかっこいいかも、最後はすこし、うげっとしたけど。
カメラ位置とか、かなー。


最後の標的、ビル。
ビルのいるところにたどり着いたとき、ブライドは信じられないものを見ます。
それを守るために、、、


前作は大立ち回りが多かったけど、今回はタイマンばかりです、
派手さでは劣るものの、しっかりと見せてくれました。
ラブストーリー、との副題も一応機能しているものの単純な感じかも。
しかし、このストーリーの身勝手さはなんなんでしょう、、、
監督の好きなものすべて詰め込んだら、こんなんだったよー、って感じか。
だって、そもそも4作目だし。
まだまだ彼のやりたいことはたくさんあるのでしょうね。。。

投稿者 natoo : May 1, 2004 11:56 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.horizon-blue.com/mt/mt-tb.cgi/1656

このリストは、次のエントリーを参照しています: KILL BILL vol.2:

» やっとヒロインの名が明かされる Kill Bill, Vol. 2 from Audio-Visual Trivia for Movie & Music
Kill Bill, Vol. 2 キル・ビル2 クエンティン・タランティーノ監督の「キル・ビル」続編 ユマ・サーマン演じるヒロインの名がやっと明かされる [続きを読む]

トラックバック時刻: February 4, 2005 10:37 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?