« 雑想、、の訂正・・・_| ̄|○。 | メイン | 陸上日本選手権 »

June 04, 2004

輸入音楽CDが買えなくなる? (状況)

それなりにニュースで流れたりしているので、結構見られた方もいらっしゃるかな?
著作権法改正案、“修正”ならず――文部科学委員会で原案通り可決(ITmedia)
そして、
改正著作権法、来年1月施行へ。残された手段は……(ITmedia)
これが結果です、いや、、、まだ経過ですね。


しかし、国民の言葉ってほんっと届かない。
届いても、はぐらかされいなされるだけ、なのだろうか。
根拠のない理論を繰り返しているだけでも、法律は定められる。
あ、、、ちょっと前の会社のことを思い出した。
稟議を出すために根回しをし、全てに了承を取ってから稟議をする。
もちろん否認されることはなく、すべて承認。
まぁ、たまには否認されることもあるのだが。。。
似たようなものか、、、


また、「香港やオーストラリアは、音源の輸入国であり、生産国ではない」この部分どーにも納得いかない。

1/57,040件の署名(6/4現在)、
である私もこれからの動向を注視していこうと思う。
時間がなくて、署名するタイミングを逃してしまった人もいると思いますが、
音楽が好きであれば、この問題のことを忘れないでいてください。


ちなみに私、Winnyに関する知識は0。
やってそうだとよく言われるんだけれどね、アハハ。
全く興味なし。

投稿者 natoo : June 4, 2004 12:37 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.horizon-blue.com/mt/mt-tb.cgi/1703

コメント

コメントしてください




保存しますか?