« 福岡自転車事情2 | メイン | けがはしてないけど »

August 28, 2004

古明地洋哉アコースティックライブレポート

 福岡 親富孝通りにあるEARLY BELIEVERSで開催されました、古明地洋哉さんのライブに行ってきました。
この日は、バイオリンに岡村美央さん、キーボード・コーラスに皆川真人さん、という編成でした。。。
あとは、ナビゲーターに田畑竜介さん。ですね。


 会場は、アコースティックライブにはちょうどよいくらいの広さ、
お客さんは、えーと200人はいかないくらい、ってところでしょうか。
田畑さんによる挨拶のあと、皆さんが登場されました。

 「・・・けっこう、普通のお兄ちゃんだなー(失礼)」とか思ってました。
で、1曲目、、、
 からだが、ゾクっとします。うーん、沁みる。
2曲目、3曲目。あはは、やっぱりゾクっとします(笑)。
 それに、岡村さん、皆川さん。かっこいいわー。
ちょっと調べてみましたが、色々と活躍されているお二方なのですね、、、いいもん観た。


4曲目の後、MCではすこーし緊張されている感がありましたが、、、
「想いが言葉に変わるとき」もちろん良かったです。
 でも、今日一番印象に残ったのは「know」。
まだ、仮タイトルらしいですが、とてもよい歌でした。
もちろん、新作出るまで聴けませんが、、、(苦笑)
なんとなく、タイトル変わりそうな気がするなぁ、、、。


トータルで、1時間ちょっと。
 古明地さんの事を知ってからあまり間が無いので、全ての曲を聴いてません。
でも、過去の全ての曲を聴いてみたくなるような、
そして、今後の曲も楽しみにさせてくれるようなシンガーソングライターでした。
 しかしどうして、ああもゾクっとするかなー、、、なんだかすごいわ。
 これから、もっと有名になって更に忙しくなっていくのでしょうが、
今後も応援しますので、ちょくちょく福岡来てくださいねー。


《セットリスト》
1.?
2.?
3.rain parade
4.?
5.untitled#1
6.想いが言葉に変わるとき
7.know(仮)
  今の自分は、みんなから与えてもらってばかりだけれど、
 そんな自分でもなにか伝えられないか、と思って作った曲。といわれてたように覚えています。
  与えてもらってばかり、なんてね。そんなことはないと思いますよ。
 直接話は出来ないけど、色々と考えさせてもらってますし。
8.君を見つけたよ
9.夜の冒険者
  7,8年かかって探していて、最近ようやく手に入れた小説のタイトルと同名の曲だそうです。


うーん、、、いくつか不明な曲が。
新曲、なのかなぁ、でもタイトル言わなかったと思うんだけれど、、、
ま、すぐライブ情報としてアップされるでしょうから、そこで確認ですね。

新作が出たときは、紹介いたします。
 某クライミングとおなじように、にわか伝道師になるかな、、、(笑)


-8/30追記-
ライブの内容がアップされてました。不明曲判明。
1. マルテ(新曲)
2. 空砲(新曲)
4. amie

投稿者 natoo : August 28, 2004 11:52 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.horizon-blue.com/mt/mt-tb.cgi/1805

コメント

コメントしてください




保存しますか?