« January 2005 | メイン | March 2005 »

February 28, 2005

iPodで遊んでみると

あ,車にはCDチェンジャーが付いています。
でも,iPodがあるわけですからそっちを使いたいな,と。


まず,FMトランスミッターを買ってみました。
audio-technica製だし,まぁそこそこ使えるだろうと思ったら,
これが使えない(苦笑)
ノイズ酷いんで。


と,困っていろいろ検索してたら
どうやら有線で接続する方法があるらしい。
しかもしかも,こだわっていくとハンドルの>>早送りが使えるようにできるらしい。
そこまでできると便利なんだけどなぁ。。。

投稿者 natoo : 08:56 PM | コメント (0)

February 26, 2005

新型iPod mini

050226_0021~01.jpg


えーと,安くなって連続使用時間も伸びたので買っちゃいました(゚ー゚)
USBを2.0にしないと厳しいかなー,,,

投稿者 natoo : 05:30 AM | コメント (0) | トラックバック

February 25, 2005

雑想

踊る!すまいる大御殿,という土曜日の朝9:30からRKBで放送されるTVで,
私が時々行っている(あ,いや,今は手も傷めてるし,いけてないけど,,,)クライミングジムが紹介されます。


遅く起きた人は見てみて下さい。
どのくらいの時間放送されるかわかんないですけどね,,,


興味ある人は教えてくださいねー(笑)

投稿者 natoo : 01:25 AM | コメント (0)

February 23, 2005

今日はこんな・・・

P1010345.JPG
晩御飯でした。
もう,クセになってるようで9時半に帰ってきても普通に晩御飯作ってますね,,,(笑)

投稿者 natoo : 01:29 AM | コメント (2) | トラックバック

February 22, 2005

うーん

こっちは大丈夫か。。。
あ、いや、ブラウザで見ないとなんとも言えないか。
コメントへのリンクがないんですよねー
スパムの影響って訳じゃないだろうし、てかコメント弾いてたら今度はトラバ打ってくるあたりかなりの暇人と思われ。

投稿者 natoo : 08:49 AM | コメント (0)

テスト

テスト

投稿者 natoo : 08:43 AM | コメント (2)

February 21, 2005

一周年

この21日でまる一年になります。
書き始めたのが,2004年2月22日からだからね。


最近は,かなり更新頻度が落ちてまして,
やはり,ペースを整えるのに時間がかかってるな,と思ってしまいます。
数えてみるとエントリもこれで361と(笑)
ま,それなりに更新はしてるのか,,,あまり内容の無い話も多いけど。


色々と新しい出会いもあり,いい刺激になっています。
これからもじわじわ続けていく予定です。
もっと映画が観たいのですが,,,(苦笑)

投稿者 natoo : 01:34 AM | トラックバック

February 17, 2005

雑想

むぅん,かなりうっとおしいなー。
いやね,コメントスパムが激しいのですよ。
しかも,コメンターもIPアドレスも全て異なるようにしてるみたいで。


バカだよねー。
なんの利益もでりゃしねぇのに。
ご苦労なこった。

投稿者 natoo : 01:11 AM | トラックバック

February 14, 2005

月珍さんのキッチン

移転した,「月珍さんのキッチン」に行ってきました。
050212_2013~01.JPG
と,これは取り分けたえびチリと万頭。


あと,
・炒飯
・XO醤の焼きそば
・バンバンジー
他にも頼んだんだけどなぁ。。。


おいしいです,おいしいですよ。
でもちょーっと高いです,いや,量が少ない?
男3人だと,少し足りませんね。
一皿あたりは2人前ってとこです。
あ,でも1回行っておいて損は無いでしょう。きっと予約が必要だけど。

住所/福岡市中央区六本松4-9-10
TEL/092-751-1666
営業時間/17:00~OS23:30
定休日/火曜
駐車場/無し?
テーブル6人用x2席,2人用テーブルx10(2席合わせて4人用になります。)
総席数は決して多くはない感じです。では。

投稿者 natoo : 11:06 PM | コメント (0) | トラックバック

February 12, 2005

いま,会いにゆきます

imaai.bmp <DATA>
[監督]土井裕泰
[製作総指揮]島谷能成 、斎藤薫 、安永義郎 、亀井修 、細野義朗 、伊東雄三
[原作]市川拓司
[脚本]岡田惠和
[出演]竹内結子 、中村獅童 、武井証 、美山加恋 、浅利陽介
[製作国・地域]日本
[上映時間]119分
[サイト]http://www.ima-ai.com/index.html

雨の季節に訪れた,6週間のせつない奇蹟。
その愛は優しい雨のように心に降ってくる。


やっと,ぎりぎり公開終了前に観てきました。
あ,ネタバレなので,続きは気をつけて。

気になっていたけど,なかなか観に行けなくて。
この日も,最終日で,でも本当はターミナルを観にいったのでした。
ちょっとの遅れで,ターミナルに間に合わず,ちょっとだけ予定外。


居なくなった人に逢えるとしたら?
あぁ,「黄泉がえり」の時もこんなこと想ったな。
「天国の本屋」といい,いつもいつもこの人は,,,生きてるのは「星に願いを」だけじゃん。


そうだなぁ,,,
佑司の「僕のために死んじゃったんでしょ?」
巧の「幸せにしてあげられなくてごめん」という言葉,
でも,澪自身はすべてそうなることを知っていて,それを選んだのであって,
心残りはあれど,幸せだったのだろう。
自分で選ぶときもそう選ぶかもしれない。
誰かと一緒に居ることを選ぶ,ってのはやっぱりそういうことだと思う。


原作を読んでいなくて,全く予備知識がなかったため,後半の展開はとても新鮮にみえました。
お互いの想いがわかり,全ての真実を知るとき。
自分の選んだ人が,世界で唯一無二の相手であることを想う。
どうですか?
あなたが選んでいるのは,唯一無二の人?
いつまででも一緒に居たいと想ってますか?

投稿者 natoo : 01:54 AM | コメント (0) | トラックバック

February 10, 2005

危険な、、、

また一つ勉強しました。
ピリ辛パスタを作った後で眼を擦らない。

えーと、コンタクトが辛いです、いや、味覚は無いか、
とにかく、もう装着出来ない状態でして。
カプサイシンソフトコンタクトかなー。

仕方ないので新しいの、開けました。 良かった、使い捨て使ってて。

あぁ、催涙ガスってこんな感じ?
とか考えました。
少し悲しかったです。

投稿者 natoo : 10:02 PM | コメント (2) | トラックバック

February 07, 2005

ん,に゙ゃー

お,折れた,折れたよ,,,orz
スペアさがさなあかんやん。
050207_2203~01.jpg


仕事はいまいちのりが悪いのです。
でも,今日は仕事帰りに楽しいことがあったので,元気です。

投稿者 natoo : 10:12 PM | コメント (2) | トラックバック

VAIO type B

「VAIO type B」のビジネス向けCTOモデル――9万9800円から


http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/B/index.html


これが良い感じ。
SXGA+規格のディスプレイを備えた端末ってのは,今は少なくて希少
不要なソフトが入ってないというのも,またよい。

投稿者 natoo : 12:10 AM | コメント (0) | トラックバック

February 06, 2005

mountain-route

イムズ5Fにあるmountain-routeに行って来ました。
050204_1908~01.jpg
ま,目的はこれ↑の確認と「恋のエンポエ展」の展示の確認,なんだけどね。
ザツネ氏が入選いたしまして,なんとも喜ばしい限りですねー。


結構いい位置で,くるくると回っておりました。

「mountain-route」
住所/福岡県福岡市中央区天神1-7-11 イムズ5F
TEL/092-716-5948
営業時間,定休日に関してはイムズに準ずるようです。


とてもしずかな,楽しい本が沢山ある好きなお店です。
ああいうとこで働くのは,うらやましいねぇ。

投稿者 natoo : 09:34 PM | コメント (2) | トラックバック

February 04, 2005

地下鉄~

いやー,いいです。新しい地下鉄。
今日なんか,いつもどおりに出たら,20分以上早く着いちゃいました。
今,お世話になっているところは事務所の開くのがやや遅く,
いつも5分くらい待つのです。


なので,今日は30分は待ってました。
あしたからもう少し遅く出よう,,,
でも,こうなんです↓
050203_2108~01.jpg

見えるんです,運転手さん(笑)
これってセキュリティどうなの?って思うけど,
見てると面白いので○。
カーブも振れが少なく静かなものです。
でも,まだあまり乗ってる人がいなくて,帰りに薬院大通りから乗ってきたのは1人だけでした。。。


ちなみに,別府駅の駐輪場は3階建て,400台駐輪可能です。
でも,六本松の駐輪場がすごく狭い気がするんですよねー,どっか別にあるのか・・・?

投稿者 natoo : 01:15 AM | コメント (2) | トラックバック