« February 2005 | メイン | April 2005 »

March 31, 2005

4R080L0

ひゃー。
ヨドバシで、友達を待ってたら。
タイムサービスで安かったので、用途も考えず、買っちゃいました。
だって、、、あ、タイトルのって、内蔵の3.5インチハードディスクです。
80GB、5400回転、流体軸受です。
4R080L0


ちなみに価格は、

2000円でした。
買うよねぇ?なんとなく(笑)。
もちろん新品ですよ。


しっかり頑張ってくれてます。
ヨドバシってば、これだからなー。あなどれません。

投稿者 natoo : 01:47 AM | コメント (3)

別府橋近くに

あるというチャンポン屋さんに行ってきました。
どうやら、かなり頑固親父さんがいるらしいので(笑)。


いやー、だって時々客が帰らされてるって、言うんだよ。
で、実際に行ってみると。

あかん、帰らされてしまいました。。。_| ̄|○
大盛りの量を聞いては駄目なようです。


「そんなんつくらなわからんもん。」
は?はいぃ?
「お客さんみたいな人は★▲※●(←なにいってるかわからんかった)、
いいや、もう帰って」


いや、いいけど。
そりゃ、客も居ないわな、、、、良かったー、ちゃんと噂聞いてて(笑)

投稿者 natoo : 01:38 AM | コメント (1)

March 29, 2005

ローレライ

<DATA>
[監督]樋口真嗣
[製作総指揮]島谷能成 、関一由 、千草宗一郎 、大月俊倫
[原作]福井晴敏
[脚本]鈴木智
[出演]役所広司 、妻夫木聡 、柳葉敏郎 、香椎由宇 、石黒賢
[製作国・地域]日本
[上映時間]128分


1945年8月、広島へ原爆が投下された直後の日本。
“鋼鉄の魔女”と呼ばれた潜水艦が、最終兵器“ローレライ”を搭載して、
ある任務のために港を出発した……みたい。


今年何本目?かなりペースが悪いけど。。。
あ、ネタバレ気味なので注意。↓

結構期待して行ったのだけれど、
思ったより、盛り上がらず。
実際に観にいったのが地震の翌日で天神東宝が休み、
やむなくキャナルに行ってAMCで観ました。
あ、エスカレーターが点検中で、長々と登らなければならず息が切れてドキドキは、した。


どうも細部が見えづらい、心理描写も粗いし、
背景もいまいちわかりにくい。
佐藤隆太のあれは・・・ちょっと。
そのための役でしょ?
あまりにも、可哀想。
そんなシチュエーションが・・・


ちょっと人には勧めないかも。

投稿者 natoo : 12:33 AM | コメント (0)

March 22, 2005

そういえば

水害の時には役に立つ防災情報サービス、今回の地震では全く役に立たず。
電話が使えないのはしかたないけど、メールどうにかなんないかな?、潮位が危険なときは2分おきくらいにメールはいるのに。。。

あと、やっぱ眠い。
あまり寝れてないんだろな
今日は早く帰ろう、、、

投稿者 natoo : 08:24 AM | コメント (0)

March 20, 2005

古明地洋哉 「wish you were here tour 2005 早春」 in 博多百年蔵

古明地さん!
今日は、連休初日ではありません!
連休前夜です、、、(笑)


あ、いやこれはMCで古明地さんが
「えーと、今日は連休初日なのにこんなに聴きに来てくれてうれし・・・?」
「え?今日は休みじゃ、、、ない、んですね(苦笑)」
というくだりがありまして。
やっぱりいい味出してる(笑)
ちょっと髪も伸ばされてイメージが変わってましたが。
この距離感でメッセージを聴ける嬉しさはちょっとほかでは味わえないな、と。


セットリストは判明次第。
今度出る「空砲」はかなりいい感じ。

投稿者 natoo : 11:04 PM | コメント (0)

震度5強

初体験でした。
10時53分、休みだったこともあり、布団でごろごろしてたときです。
ギシギシギシギシ・・・
「!」
ザッザッザッザ、ミシッ、ミシッ
「!!」


動けないなー、ほんとに動けません。
とりあえず、じっとしているので精一杯でした。
あれから余震も何度もあり、足元がおぼつきません。
夜がすこし不安。


地震がおきてからは、すぐ実家に連絡をいれておき
それからは、TVをみつづけました。
天神周辺も孤立してしまい、公園に居るしかなくなった状態の人が溢れている映像もみえました。


ただ、結構みんなあっけらかんとしてるので、拍子抜けです。
連絡はあらかた取れたので安心ですが、
もう少し、地震の規模が大きかったら。
ほんとに津波が来てたら。
今日の移動時は、メガネ、コンタクト、保存液、ちり紙、軍手を背負っていきました。


福岡は大丈夫、と過信してたので考えを改めます。
ただ、観測史上初めての規模の地震であることには間違いないのですが。。。

投稿者 natoo : 10:53 PM | コメント (5)

連絡事項

無事です。パソコンが棚から落ちたけど(笑)。
すこしの間,気をつけて行動します。

投稿者 natoo : 11:14 AM | コメント (2)

March 16, 2005

ぐごっ・・・

んっ!
と左を向くと,某メーカーの方がうつむいて揺れてました。
某会議での出来事。
ま,大変だよね。疲れもたまるでしょう。3月だし。


と,さて,最近はなるべく率先して発言することを心がけてます。
ようやく少しは回りも見えてきて,「じゃあ,これやっておいて」的な仕事もある状態です。


説明してもうまく伝わらないことが多いのですが,,,

投稿者 natoo : 11:26 PM | コメント (0)

March 15, 2005

金曜日

はやく帰れるかなー、、、


そろそろ2ヶ月経つ、すこしは身についたものがあるか?

投稿者 natoo : 09:00 PM | コメント (0)

March 14, 2005

最近

事故を見かけることが多い、それも事故処理も来てないくらいの直後だし、昨日も10メートルくらいしか離れてないとこで、ガスッ、と。


自分の順番になったりしないように気をつけとこ。

投稿者 natoo : 08:40 AM | コメント (0)

こ、更新が、、、

土日、ほとんどパソコンいじって終わりました。
メンテナンス1件、Windows2000のインストール1件。
FMV935C3イーサネット2のPCI-TX
セレロン2.8GHz、メモリ1GB、HDD200GBで6万程度、安っ!
でも137GBのしばりが思った以上に影響大きかったー。
あれは癖があるな、、、Windows2000で最新スペックの機体を組むのはそろそろ限界かなー。

あー、俺も新しいの欲し。。

投稿者 natoo : 08:28 AM | コメント (2)

March 07, 2005

SUM41

あ、危なかった、、、
昨日ライブでしたが、開始時刻間違えて到着(笑)
おおボケかましてしまいました。

ま、オープニングアクトが終わった頃で、結局ちょうどよかったのですけど、、、


どうも周囲が若いですね、今回はすこし気になりました。でも、ちゃんと予習してきているし、盛り上がりました。


やや意気込みとこだわりが落ちているようで、なんだかな、と思った。再来週もライブだし。


あ、週末パソコン買いに行かなきゃ、思ったより時間が無い。やや眠い、、、

投稿者 natoo : 12:53 PM | コメント (0)

March 03, 2005

ミ[ °°]ミ

P1010353.JPG

投稿者 natoo : 11:59 PM | コメント (0)