« December 2005 | メイン | February 2006 »

January 24, 2006

雑想20060124

逮捕か。
実は,逮捕されないんじゃないかと思ってたなぁ。
TVも政治家も散々な言い様です。
無責任だなー。

三菱の新型軽自動車「i」ちょっと乗ってみたいなと思う車です。

投稿者 natoo : 11:57 PM | コメント (0) | トラックバック

January 22, 2006

機械は壊れる

センター試験。リスニングってのが始まったらしいですね。
で,故障が500件ほど出たとのこと。

「再試験で手をうったので,問題にはならない」
「試用の際の故障率より上がっていて,想定外だった」

思うに,こういった大規模なシステムに新しいものが導入されると
決まってお金の匂いがするものです。
導入にあたって,試験の申し込み金額上がったらしいし,
英語の受験者だけでも50万人いる市場に参入できた企業はどこの企業だったのでしょうか?

試用の際は約4万人程度のサンプルのうち200件ほどが故障だった,ということでしたが
既にこの時点で「実運用に耐えられない」との判断をすべきだったんじゃないかと。
もちろん,発注もしていて生産ラインにも乗っていて,
受験生からは既に金を徴収していて,もちろんやめられない。

「いくらか故障はでるだろう,その際は再試験で手を打とう」
という話になったのでしょう。
もちろん,こうすることで発生するリスクの低減にはなるでしょう。
しかし,そうならないために回避手順をもっと真剣に考えなければいけなかったのではないかと思います。

再試験をやった受験生は,再試験をしなかった受験生より無駄な時間を使わされた訳です。
製品が正常に動作すれば,全く必要のないはずの時間であり,
その貴重な時間を浪費させた謝罪を主催者側は行なうべきです。

製造業ではないですが,多少なりとも物つくりに関わっているものにとって,
こういったいい加減な対応は腹立たしいかぎり。

投稿者 natoo : 11:02 AM | コメント (0) | トラックバック

January 21, 2006

BENNIE Kで最高!

行ってきました,Zepp。
BENNIE K Japana-rhythm~sound trip tour~です。

だいぶメジャーになっているとは思うけど,
一般的には,コカコーラのCMで有名,です。
昨年は学園祭にも引っ張りだこだったもよう。。。

本来は行く予定ではなかったのですが,
プりムローズさんに誘われていくことに。
あ,そうそう,セットリストは,,,

彼のブログに上がるはずなので,トラバします。

今回は,整理番号が2桁ってことで気合入ってます。
待ってる間寒いから,コート着てなきゃいけないし,でも中に入ったら邪魔だしなー。
夏はぬいどきゃいいだけなので,冬のライブは悩みます。
で,どうしたかというと2人で分担(笑)。
場所取りと荷物置き。
結果,最前列は行けなかったものの,2列目をゲットしました。
終わってみれば,この場所は絶妙でした。
すげー近かった(・_・)v

ツアータイトルにあるように,和風のステージでした。
開始時刻を5分ほど過ぎたとき,二人がやってきました。
(「おー,思ったより小柄なんだな,二人とも・・・」)
しかししかし,二人ともパワフル~。
YUKIもCICOもカッコイイ,音を外したりすることもなく。
すごくいい雰囲気です。
シンガー&ラッパーって,こんななるのね。

ゲストも出てくる,ダンサーも出てくる,
ムエタイのダンスしてる人がいれば。
忘れちゃいけない天狗の彼もでてきます。
ファンを飽きさせない演出ばかり(笑)。
みんなも自然に体が動き熱気も上がってきます。

楽しい時間は過ぎるのが早く,あっというまに終盤になり。
聞きたかったa love storyも聞くことができました。

アンコールは3曲。
圧倒的なパフォーマンスにやられっぱなしで
行ったライブの中でも5本の指にはいるっしょ,彼女たちのライブは。
だって,ほんとに歌うまい。

来月の佐賀,行きてー!
もっと早く気がつくんだったよー。

と,オークションをチェックする今日・・・

投稿者 natoo : 10:06 PM | コメント (0) | トラックバック

January 15, 2006

マザーボード

どうやら2枚こわれた模様・・・。
こまるなぁ。

それとは別にRAID組んだらPC起動しないし。
再インストールもできなくてこまりちう。
組んではばらし,ばらしては組みってやりすぎか(笑)

投稿者 natoo : 11:07 PM | コメント (0) | トラックバック

January 09, 2006

野菜が高くて泣きそうです。。。

もつ鍋をしようと,スーパー行ったらば,
にらが一束198円。
っひゃー,高っ。
と思って,別のお店に行ったら,258円。

どっへー,,,_| ̄|○。
いまはこうなのね。
食糧難です。
キャベツも,えのきも高かった。

安かったのはちゃんぽん麺だけか。
割高な鍋だったなー。

まぁ,まず一人でもつ鍋ってのが,そもそも,,,

投稿者 natoo : 12:57 AM | コメント (0) | トラックバック