« BONNIE PINK TOUR 2004 "Even So" | メイン | 雑想 »

July 10, 2004

THE OFFSPRING JAPAN TOUR 2004

photo.jpg<『GO-BOW-TEN-WOO-DOOON』
叫んだ? いや、金曜日のMステ、みたけどさ、やっぱり楽しそうでしたねー。


っと、今日はオフスプリング、3年ぶりの来福です。
開催日時:2004年7月10日/Zepp FUKUOKA/18:00START
以降、ライブレポになります。ご注意を。
なにせ、自転車で足鍛えるのも、ボルダリングで腕と上半身鍛えるのも
ライブで飛び跳ね、腕を振り上げるためだからね(嘘w

オープニングアクトはAUTOPILOT OFF、結構いいねこのバンドも。
こんどCD聴いてみたい。
しかし気になったのが、この人たちが演奏し始めてから前方に行こうとしたのだけれど
スタッフに制止されたこと、「入ってくんな」みたいに言われましてね。
あまり密集すると危険なのはわかるけど、、、だったらブロック指定かけといてよ、と。
開演前も「中に入ったら整理番号は関係ありません、でも中に入っても走らないでください」
とか放送してたし。
まぁ、結果セッティングの時に入れてはもらえましたが、ちょっとどうかなと思ってしまいました。
どうなの?


あ、前述していたセットリスト、みごとに裏切られました、
いや、前半は同じでしたけど、ね。


結構盛りあがったAUTOPILOT OFFが終わってから、なかなか始まらない、
20分、いや、もう少し経っているか、、、皆がしびれを切らし始めるころ
(あと5分早くしてほしかった、そしたら感想が結構違うと思う。)
きましたきました、一気に会場のボルテージが揚がる、
 昨日、テレビでみているからか、久しぶりって感じは薄い、
でも、やっぱかっこいー。


 そもそも、パンクが好きになったのは彼らの「All I Want」からだし、
あれから7年か、、、あいかわらずまだまだ落ち着いてません。
その「All I Want」は3曲目、思いっきり叫ぶ(笑)
 MCらしいMCは無し、しかし曲をみてもらえばわかるようにしっかり楽しませてくれました。
観客もノリどころをわかってて、一気に曲が盛り上がるとこなどで激しさが増す。
 ダイブはやや少なく(開演前にもダイブしないでください、って言ってたな、、、)、
moshは激しいものの、波があるような感じで、「やべぇ、、、死ぬかも、、、」ってほどにはならない(笑)


Setlist
1.Neocon
2.The Noose
3.All I Want
4.Come Out and Play
5.Long Way Home
6.Hit That
7.Gone Away
8.Walla Walla
9.Original Prankster
10.Want You Bad?
11.Have You Ever
12.Bad Habit
13.Gotta Get Away
14.Da Hui
15.Why Don't You Get a Job?
16.Americana
17.Staring at the Sun
18.The Kids Aren't Alright
(encore)
19.(Can't Get My) Head Around You
20.What Happened To You?
21.Pretty Fly (For a White Guy)
(すみません、記憶と曲順が一致しません、
あと、1曲多い気がする、、、どれだ??演んなかったの?)
正確に判明次第修正します。
「Walla Walla」「What Happened To You?」入ってます。
2曲とも好きな歌、、、
最後に「Pretty Fly」やっぱここから入ってきた人も多いだろうし、最高潮!


しかし、途中で体力尽きました、すこしだけ端の方に行きインターバル、
だめでした、そこのみんなも元気一杯、、、(苦笑)
そんなわけで気合入れなおして、また跳ねました。


ライブが終わったら、シャツがダバダバで、脱水前の状態でした。
いい機会だと、Tシャツ買ってその場で着替える(笑)
その後、一緒に行っていた人とギョーザ食べる。


明日もありますが、ここはぐっと我慢。
気合入った、よし!切り替え。
しばらく禁欲です。

投稿者 natoo : July 10, 2004 11:43 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.horizon-blue.com/mt/mt-tb.cgi/1747

このリストは、次のエントリーを参照しています: THE OFFSPRING JAPAN TOUR 2004:

» THE OFFSPRING LIVE AT 武道館 from ingo.jpn.ph
カムバックマイ腕リモTHE OFFSPRING LIVE AT 武道館 THE OFFSPRINGのライブ@武道館に行ってきました。 まずはセットリスト、ドン!(順番適当) 1.neocon 2.noose 3.all I want 4.come out and play HIT THAT BAD HABIT Long Way Home Self esteem smash Have You Ever Wa... [続きを読む]

トラックバック時刻: July 14, 2004 12:11 AM

コメント

お疲れ様でした。
americanaの曲結構多いですね~。
武道館でもオープニングアクトあるのかなぁ、、、。

投稿者 ingo : July 12, 2004 12:45 PM

はーい、まず訂正です。

4.Come Out and Play
             ←10.Want You Bad?
5.Long Way Home

Want You Bad?が5曲目でした、以降は正しい。
=========
>ingoさんへ。
そうですね、Splinterから7曲americanaから6曲。ですか。
それもまぁ、、americanaが1番判りやすいですしね。
そうなってしまうのではないかと。


あと、オープニングはありますね。
「全国公演オープニングアクト:AUTOPILOT OFF」って
説明記載を見た事ありますし。

投稿者 natoo : July 12, 2004 08:21 PM

行ってきました~。
疲れた~。
3曲目ですでに燃え尽きてずるずると後退してしまいました。
終盤また最前列のモッシュに混じりましたが気づいたらお気に入りの腕時計なくなってました、、、。(涙

いやー、でもオフスプリングは無条件に楽しいですね。
ただ武道館はちょっと微妙でした。
2階席は結構空席目立ってたし。。

投稿者 ingo : July 14, 2004 10:41 AM

お疲れ様でしたー。
やはり、微妙にちがうのですね、、、
最初にAll I Wantからくるとさすがに(笑)


以前、友達が靴を失くしかけたので、以降ライブの時には
服とタオル以外は身に着けないようにしてます、、、(^_^;A

落し物で届けられたりって、ないですかね?

投稿者 natoo : July 14, 2004 10:22 PM

コメントしてください




保存しますか?