« 天神小景 | メイン | GREEN DAY FESTIVAL »

August 09, 2004

サンダーバード

main.jpg<DATA>
[監督]ジョナサン・フレイクス
[製作総指揮]ライザ・チェイシン 、デブラ・ヘイワード
[脚本]マイケル・マッカラーズ 、ウィリアム・オズボーン
[音楽]ハンス・ジマー
[出演]ビル・パクストン 、アンソニー・エドワーズ 、ソフィア・マイルズ 、ベン・キングズレー 、ブラディ・コーベット


1965年にイギリスでTV放映された人形劇が実写化。
ストーリーは知ってるでしょう。
もちろん、そのTVシリーズを忠実に再現したメカ。オープニング。
今回は国際救助隊の秘密基地が何者かに乗っ取られてしまいます、、、


注目すべきは、、、以降ネタバレなので。。。

やっぱり、オープニングかなー。
かなりわくわくさせてくれました。


 でも、ストーリーはといえば、どうなんでしょう。
初の実写化として公開されたのですが、ほんとにこれで良かったの?
子供向け、ライトなファンに向けてであれば十分かもしれないけど、
本当に、心待ちにしていたファン層に訴えるものはあったのかな、と。
これでは、まず「2」はありえない。
アラン、というまだ幼い隊員見習いの末っ子が仲間と成長していく、っていうテーマはわかるけど。。。
 アランと、お父さん(ジェフ)と、4人の兄弟たちって感じでした。


 面白いんですけどね、ベネロープは強いし、パーカー強いし。
あの2人だけ、ちょっと別の次元いっちゃってるよね(笑)。
メカは、、、さすがにかっこよかった。
デザイン的に古さって無いし、、、あ、4号だけなんとなく古いかも。

 
 予告編は最高なんだけどなー。。。


ユナイテッド・シネマ。10番スクリーン、N列15番。
おそらくかなり良席、センター、やや前方。音響も良し。
アクションものは、この席で大丈夫だろう、、、もうひとつ前でもいいかも。
 最近、この映画館はレイトショーが自由席になったようです。
案内があったかどうかわかりませんが、先週末はそうでした。
なので、入場開始時点で待ってないとつらいかも。


 そして、相変わらずうるさい!
同行していた人も、「後ろがうるさかった」と言ってました。
ほんと、どーにかならんかなー、感想は後で言えっつーに。

投稿者 natoo : August 9, 2004 01:15 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.horizon-blue.com/mt/mt-tb.cgi/1784

このリストは、次のエントリーを参照しています: サンダーバード:

» サンダーバード from 30歳独身男Kazuakiの映画日記
「コレはおもしろいぞ。期待以上に楽しめた。なんか懐かしいね。小さい頃、こういうのに憧れたよね。」 昨晩の2本目は「サンダーバード」です。言うまでもなく字幕版ですよー。これが今年107本目です。 僕はテレビっ子じゃなかったせいか、昔テレビでやっていたという「サ... [続きを読む]

トラックバック時刻: August 10, 2004 10:45 AM

» サンダーバードTBネット from サンダーバードグッズならサンダーマート
ついに公開!サンダーバード! サンダーバードTBネットではサンダーバードに関する記事のトラックバックを受け付けてます!サンダーバード情報のトラックバックライブラリーのようになるといいです。トラックバックをして情報を集めましょう!よろしくお願いします!! 目... [続きを読む]

トラックバック時刻: August 11, 2004 05:03 PM

» ティン・ティン ~燃えのはずなサンダーバードで~ from 萌えであいましょう
サンダーバードらしくない、つーかあんなのサンダーバードじゃない! だからよけいに(?)ティンティン萌え。 [続きを読む]

トラックバック時刻: August 18, 2004 10:39 PM

» サンダーバード ★★ from つまらん!
人形劇サンダーバードのレディ・ペネロープの声は黒柳徹子。 序盤から中盤は何が起きてもダルかった。元ネタを知っている人間であれば、賛否両論、色々と盛り上がれたのかもしれない。悪玉の計画が実行に移される終盤以降は、元ネタを知らない僕でもスンナリと自然に楽... [続きを読む]

トラックバック時刻: August 19, 2004 12:02 AM

» 「サンダーバード」 (THUNDERBIRDS) from ひらりん的映画ブログ
TVの人形劇ドラマの実写版・・・2004年度製作。 昔、むかし、テレビ見てました・・・年がばれるっ。 日本では大人気だったサンダーバード。 アメリカ本土ではほと... [続きを読む]

トラックバック時刻: December 13, 2004 01:36 AM

» ★★★「サンダーバード」ベン・キングスレー、ソフィア・マイルズ from こぶたのベイブウ映画日記
サンダーバードって楽しいな!カウントダウン、そしてあの音楽を聴くだけでどうしてこんなにワクワクするのでしょう!最初に入るアニメーションも好き!子供の頃を思い出し... [続きを読む]

トラックバック時刻: January 23, 2005 02:00 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?