« May 2005 | メイン | July 2005 »

June 29, 2005

へぇ・・・

アヴリルとSUM41のデリック,婚約ですか。
いいなぁ(笑)

投稿者 natoo : 05:51 AM | コメント (2) | トラックバック

June 27, 2005

黄色が・・・

ない!ない!
新型Atenzaに黄色系がない,,,
うーん,困った。
買い換える時に困るな。
そもそも,かなり先のことだろうけど,
ちょっと変わった色の設定も御願いしたいですね。

それとも,限定色とかで出たりするのでしょうか。
しかし,シート,フロントマスク,スポイラーもだし防犯用品は充実してるし,
いいなぁ,でも黄色がなぁ,,,

投稿者 natoo : 11:51 PM | コメント (0) | トラックバック

立場の変化

来週から,少し社内での立場が変わります。
今までは,プロマネと,その下にリーダーが居て
更にその下にいる状態での業務だったのですが,リーダーが抜けて
その役割をすることに,なりました。
?そうなの,自分でも良くわかってない(笑)

内容は収束してるので,自分ひとりで動くことが多くなるのでしょうが,
実際に担当としてやっていくということで,多少なりとも責任が増えます。

既に,自分主導で進めている部分もあるし。
責任って嫌だな,と思いつつ。
ハリがあるのと,自分でやっつければ処理が進んでいくのは
それはそれで,気持ちいいな,とも思います。

自分のスタイルを変えないように,やっていこうと思います。

自分がやるからには,後手に回らないように
広く周りを見渡して,攻めましょう。

投稿者 natoo : 01:03 AM | コメント (2) | トラックバック

June 26, 2005

Winny

のことはわかりません。
きかないでください。

どうも,これでの情報流出ってなくなりませんね。
この間も,原子力発電所?の色々な情報が流出したとか。
あまりにも安易な考えで使ってしまっているのではないか,と。
流出させてしまった人は?
懲戒免職?
そしたら,次の就職にも大きく響くよね。
些細な欲望に対する代償は大きいのではないか,と。

会社で「winny使ってますか?」とか聞かれてしまうのかなぁ。。。

投稿者 natoo : 03:43 PM | コメント (0) | トラックバック

テクニカルエンジニア(システム管理)

そういえば,発表になってまして。
結果は×でした,,,orz

午前がね,やはり不足。
しかも,最小の配点単位で不足(苦笑)
595点でしたよ,午前は。

いや,もちろん,このあたりをうろうろしてもしょうがないけど。
ちょっと凹み。
午後はあらかた大丈夫だと思ったけど,
採点されないからね,足切りされて。
もう一回かぁ。。。

その前に秋試験があるねぇ。
秋は,セキュアドかネスペ受けるか。
その前にLinux関係の知識の目安として,なにか受けよっと。

投稿者 natoo : 03:39 PM | コメント (4) | トラックバック

June 22, 2005

Musical Baton

Musical Batonか。。。
Mixiでゆいさんとザツネくんから,と
光色のかけらのプリムローズさんから指名あり!
遅くなりましたー!


1.Total volume of music files on my computer:
 (今コンピュータに入っている音楽ファイルの容量)

 7.2GB 1460曲でした。
 うーん,あまり入れてない都合なのですが。。。
 ipod買ってから増えたね。

2.Song playing right now:(今聴いている曲)

 FEEL/BEAT CRUSADERS

3.The last CD I bought:(最後に買ったCD)

 賛美歌Ⅰ/古明地洋哉
 賛美歌Ⅱ/古明地洋哉
 「空砲/世界の果て」/古明地洋哉
 Bleed Like Me/GARBAGE
  最近は,ジャケ買いすることも少なくなり,このくらい。
  そういや,だいぶライブに行ってないな。。。

4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me:
 (よく聴く、または特別な思い入れのある5曲)
 
 ・Love No Cry/中島美嘉
 ・想いが言葉に変わるとき/古明地洋哉
 ・Last Kiss/Bonnie Pink
 ・遠くまで/Do As Infinity
 ・All I Want/OFFSPRING

 順不同です,思い入れというよりふとした時に聴いてしまう曲ですね。
 
 Love No~は「ずっと君の側で泣いて笑い合えたら~」のくだりが好きです。
        
 想いが~を聴いたのはラジオが最初だったと思う。
       ファンになってよかったと思えるアーティストです。
 
 Last Kiss~これ聴くとすこし泣けます。はは。

 遠くまで~この曲でDo As Infinityを好きになったので,
        あと,この世で一番つらいのことは自分の子供が戦場に向かうのを見送ること,ではないか
        というメッセージもあったかと?
       

        WAR IS OVER(IF YOU WANT IT)
        戦争は終わった(もしも君がそう望むなら)
        December 1, 1971 John Lennon, Yoko Ono
 

  All I~パンクが好きになったのがこの曲から。
      以降オフスプ来福には必ず参加。

5.つぎのヒト5人
 これに関してはまた書きます。

音楽は好きです。
ライブも好きです。

投稿者 natoo : 09:49 PM | コメント (5) | トラックバック

June 20, 2005

古明地洋哉 ストア・サーキット"nowhere/now here"

古明地洋哉さん「空砲」「世界の果て」発売後のインストアライブ。
今回はTOWER RECORDS福岡店で開催されました。

当日はほんとぎりぎりに着いて,冷や汗かきました。
古明地さんつながりで知り合ったプリムローズさんは先に到着。
さすが,既に最前列ゲット済み。。。
あ,ステージの様子はあちらでも少しだけ確認できます。

私はプリムローズさんの後ろにつけて,
ん?古明地さんもういるじゃん!。。。(笑)
すぐ始まりました。

曲は,,,

「love song」
「世界の果て」
「空砲」
「想いが言葉に変わるとき」
あと,もう1曲,か。全5曲でした。

やっぱりこれだけ近いとビリビリ来ます。
と,曲間のMCはいつもの感じ,
色々な言葉で自分の思っていることを伝えようとしてくれる。
聴きに行ったファンとしてはとても嬉しい。
知らずに来ていたお客さんでも足を止めて聴いてくれている人は多かったですよ。

終わったあとはサイン会,つい買っちゃいました。「賛美歌」
で,サインを。。。。

こいつにしてもらっちゃいました。
古明地さん,ちょっとびっくり!って感じでしたが。。。
大満足しつつ,プリムローズさんと。
「やっぱ,古明地さん,どっか飲みに行くのかなー?」
「そうよねー,明日も福岡だし。」とか話してました。

そして,満足して帰宅。じゃない。
もう1人合流して3人で海亭2号店で飲み。

そしたらね。
来てね。
コメイジさんがスタッフの方と,海亭に!
プリムローズさんが先に気づいたけど,
「きっ,きたっ,コメッ,コッコメ」(←嘘w,ちょいオーバー??)
入り口のほう向いて言うから,そっち見たら「ひゃー!」
思いっきり心臓ばくばくしちゃったなー!,年甲斐もなく!
だって,横の席に座って飲んでるんだよー。
はー,至福。
最初に少しipodを印籠のごとく見せてアピールして,
でも邪魔をしたくはないのであとは普通に。

先に古明地さんたちが帰ってしまったんだけど。
帰り際うちらのテーブルまで来てくれて。
挨拶してくれて,握手もしてくれて。
これはね,応援せずにいられるかって感じで皆感激。

結構ラッキー使った気がします。
あー,反動来ませんように。

投稿者 natoo : 10:44 PM | コメント (4) | トラックバック

機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-

いや,公開初日に観たんですよ,一応。
これのストーリーを説明するのもなー。

ということで,観たという記録のみ。
あ,でもびっくりしたのが,,,

ネタバレは無いので,,,

ほぼ満席。
22時スタートの回で,トリアス久山で観たんですが。
あそこで満席って,あったことないんですが(笑)。

それと,ポップコーンか。
バケツ盛りでした。

投稿者 natoo : 10:36 PM | コメント (2) | トラックバック

butagoya

中村学園近くにあるバーです。
旧「66」があったところ。
「butagoya」に変わってからは行ってませんでしたが,
先週土曜日mixi絡みで初めて行きました。

良いですねー,とても楽しめました。
火曜日が定休のようですが,平日は5時まで営業されているとのこと。
お酒の種類も多いし,ゆっくり飲むには最適かと。

大体が,荒江付近ってお酒飲むとこ少ないですし
「66」無くなって,移転先に行ってみたりもしたけどやっぱり距離がつらい(笑)
これからは,ちょっと顔出させてもらいます。

誘ってくれたリョウ君に感謝!

投稿者 natoo : 10:20 PM | コメント (2) | トラックバック

少し落ち着いて

ちょっとだけ。
さて明日は月曜日,しごとです。
先週はやたら早かった。
やんなきゃいけないことにかける時間があまり取れなくて時間が欲しいと思った。
今後のことを考える余裕もいまいち無いかも。

週末はすこしイライラした件があって,でも反省。
もっと相手のことを考えないと,,,

車検は結局13万,ひゃー。
でも,車検は段取りが悪いな。
なんで来週も車預けないかんねん,日曜日夜から土曜日朝まで預けてたのに。
こっちがいうまで,今ひとつ反応悪いし。

土曜日は朝6時まで飲み。
前日の18時から飲んでたから,,,
うえー,お,俺なにやっとんじゃ(苦笑)
とても楽しかったから,問題ないけど。

投稿者 natoo : 02:35 AM | コメント (2) | トラックバック

雑想

古明地洋哉さん。
海亭2
Z
豚小屋
Musical Baton←書いてて途中で消えて萎えちゅう,はう。

投稿者 natoo : 02:21 AM | コメント (0) | トラックバック

June 17, 2005

無銭飲食

しかけたよ(笑)。

お昼ごはんでそば頼んだら
いや,頼んで待ってたら。
Σ( ̄□ ̄;)
財布,金,,,
Σ( ̄□ ̄;)
Σ( ̄□ ̄;)
朝,財布に1万円しかなくてコンビニで買い物したとき,
急いでておつり上着に入れてましたよ。。。

金,ねーじゃん。。。
いや,小銭あったな,,,
400円くらいありました,もちろん足りません。

そのとき,,,僕は,,,

まず,そばを食べました。
だって,のびるからね。

で,大将に「銀行行って来る」て言って,金持ってきて払いました。

でも,大将?
「明日でもいいよ」
って寛容過ぎないか(苦笑)?
そりゃま,ありがたいけど。。。

投稿者 natoo : 01:21 AM | コメント (4) | トラックバック

June 14, 2005

そっか

先週から調べてた技術に関しては
「使わなくても大丈夫な説明を」とのことでした。
なんだ,役に立ちそうだから書籍買いこんで調べてたのに。
ちょいがっくりorz

投稿者 natoo : 08:02 AM | コメント (2) | トラックバック

June 12, 2005

車検

です。
ちなみに今日で20000キロ。

投稿者 natoo : 02:50 AM | コメント (2) | トラックバック

引越しの・・・

手伝いをしてきました。
朝から行ったけど,も,びっくり!
片付いてません。

「あいたー,,,これは1日コースだなー。。。」と心の中で呟いてしまいました。
ま,ほんとに4時くらいまでかかったけどね。
いや,実際は大きなものだけ片付けて,小物は任せて帰ったから終わってない(苦笑)

もすこし準備していると思ったけどな。。。

古いPCの調子が悪くなったので
マザーボード交換。
GA-60XM7E→AX3S-MAXに変更。
うーん,でもいまいちよくなんね。
さっさと安定させて,検証に移りたいんだけど。。。

投稿者 natoo : 02:43 AM | コメント (0) | トラックバック

June 08, 2005

雑想

西新のスタバが閉店しているもよう。
どうやらピエトロ系列のカフェになりそう。
結構はやってたと思いましたが,どうなんだろ?

最近は,新しいお店のOPENも減ってきている気がするなぁ
そもそも,私の住んでるあたりはややさびれ気味だけれど。。。

投稿者 natoo : 01:41 AM | コメント (0) | トラックバック

June 06, 2005

雑想

そ,今日は誕生日です。
サンジュウイッサイになりました。

ふと何気なくテレビを見てたら,生前葬についての話がありました。
自分の死期がわかるのってどんな感じなんでしょう。

でも,事故で死ぬのは絶対嫌だな,と思った。
もちろん急な病気も嫌。
つか,まだまだやりたいことだらけ。
落ち着けないね(笑)。

身体を大事にしようと思う。

投稿者 natoo : 10:15 PM | コメント (5) | トラックバック

June 05, 2005

雑想

うーん,再開したものの
しばらく書かなかったことでエントリ書く慣習が途切れてしまい,
あまり更新出来ずにいたりします。
さて,どうしたものか。

で,近況。
仕事は自分が望むことに少し関わっていけそう,,,
ただ,ここで働き続けていいものか,とても悩んでいます。
まずは自分の技術をもっと確かにしないといけないのだけれどね。

PCは新しいのを買ったことで1台放出決定。
知人でどうやら使ってくれそうな人が居るのでそちらへー。

本ばっかり買い込んでなかなか読む時間無し。

そろそろ車検,
アテンザですと初回の車検なので町の自動車工場には出せそうにない。
慣れてないとこに出すのはリスク高し。
で,ディーラーでしてもらうと13万,くらい。
先月は自動車税もあったし,けっこきつい(笑)
ま,しゃあない。

投稿者 natoo : 12:43 AM | コメント (0) | トラックバック

June 01, 2005

IDE-MDK2NB

むーん,,,
IDE-MDK2NBもしくは
IDE-MDK1NB
SC420に,入りません。


ケース前面に干渉します。
取っ手及び本体前面下部の出っ張りがあたっている模様。
明日以降,リムーバムルケースを削って対処可能か確認。

投稿者 natoo : 01:06 AM | コメント (0) | トラックバック