« June 2004 | メイン | August 2004 »

July 31, 2004

初期不良マニア

知る人ぞ知る、私の字名?


ちゃうちゃう。。。


しかし、今日も引き当てました。
でも、こんな星いらない、だれかもろうてくれんかのう。。。


「戦果」

CD-R/W・・・1回。
HD・・・2回(IBMのかのDTLAシリーズとWD20)。
車のリコールは2回(atenza)。
17インチCRTモニター1回(MitsubishiRD17GX)。
コンポ1回。
携帯1回(A1402S)。
今回はDVDドライブ。
・・・いいけどさ、まぁ。


そうそう、本日ようやく預かっていたメンテナンスPCを返却いたしました。
《対処内容》
・win98+win2000→win2000+Fedora coreに変更。
・CD-RW書き込み不良によりファームウェアのバージョンアップ。
・DVD再生不良を調整。
・本体ケースおよび電源変更。
・CPUエラーにより、交換。
(ただし、CPUは一時レンタルとして費用請求無し。)
こんなものか?
あとは、バージョンアップ色々。予定通りね。
結局、動いた時間分マイナスです(笑)。
まぁ、いっか。このたびの厄介さは本当に勉強になった。
大丈夫だろうと思っているところこそ、疑ってかからなきゃ駄目だね。


そういや、oracle silver fellowは特に問題なしでした。
ま、これじゃ飯の種にもならんけどね。
さて、次は、、、

投稿者 natoo : 01:43 AM | コメント (0) | トラックバック

July 29, 2004

海猿

umi.JPG <DATA>
[監督]羽住英一郎
[原作]佐藤秀峰
[脚本]福田靖
[出演]伊藤英明/加藤あい/海東健/伊藤淳史/藤竜也/杏子
[サイト]http://www.umizaru.jp/


 潜水士になるための50日にも及ぶ潜水技術課程研修。
その、厳しい訓練を通じて成長していく保安官達を描いた作品。

 杏子さん、出てたのね。知りませんでした。。。
 原作は、つい最近読み終えました、内容が濃く、
ほとんど消化していない状態で映画を観てしまったものだから、かなり色々考えてしまいました。
 かなり原作の雰囲気は結構出ていたと思います。
主人公含め、もっと深い葛藤があるのだろうと思いますが、既に製作が決まっている自作にも期待しましょう。


ダイビングって楽しそうだー、最近はどちらかというと山派だからなぁ
でも、海は怖い。真っ暗だし・・・。
泳げないわけでも、潜れないわけでもないんだけどね。

 しかし、まぁなんですねぇー。加藤あいってかわいいねぇ。
違う意味では伊藤淳史くんもかわいいけど(笑)。
「地獄甲子園」「ロボコン」と興味を持って観る映画に、、、よく出てるなぁ


《追記》
・上映館、天神東宝。
--『海猿』は8月7日(土)より上映時間が変更。
8月7日(土)からの時間
10:40/13:20/レイト21:00 
8月20日(金)までの上映継続を決定。


3階、1番スクリーン、J-11。あと2列くらい前でも可。椅子は座りやすい。
受付の人に席を任せると、隣に人が来るようです。
もし、隣に人がいないほうが良ければ、一言伝えるべきかも。
もちろん、後から座席を取った方が隣に座ることはもちろんありえますけどね。

投稿者 natoo : 07:41 PM | コメント (4) | トラックバック

July 27, 2004

ケログとPOBox

 水道水を使わない打ち水(昨年は1度下げた?)
打ち水大作戦
    んでもって、、、
打ち水ケログ


あとPOBox。
「辞書クリエイター」
--PC 上で POBox 用のオリジナル辞書を作成し、自分のケータイに登録することができる、ソニー・エリクソン製携帯電話向けのオリジナルサービス。


 POBoxの恩恵にはあずかりまくり。
これのついていない携帯はちょっと考えられないです、、、
ちなみにezwebにてソニエリ用のメニューから、追加辞書がダウンロードできます。
IT・音楽関係と地名を入れてます。
櫛田神社も、ベイサイドプレイスもTCP/IPも一発で出てきます。
便利だよねー。。。

投稿者 natoo : 10:08 PM | コメント (0) | トラックバック

お好み焼-好房-

赤坂よりの大名、ハローワーク付近にある「好房」に行ってきました。
ここは、お店の入り口がわかりにくく、最初はなんの店かわかりませんでした。


イカげそバター、サガリ、砂ズリと鉄板焼き三昧でしたが、
どれもおいしく、満足できました。
お好み焼きは、広島風。
チーズはあまり得意ではないのですが、ここのチーズはおいしいです。


ほんとうはカウンターで目の前で焼いてもらって食べるのが醍醐味かもしれない。
前回カウンターで食べたときは、目でも楽しませてもらいましたので。。。

住所/福岡市中央区大名1丁目9-17-103
電話番号/092-716-8538
営業時間/18:00-03:00
席数/カウンター8席、座敷(掘り)4人用x3席
予算/3000円でも十分食べれます。


ここはお客さんが多いので要予約、前日の予約が確実と思われます、、、

投稿者 natoo : 09:46 PM | コメント (0) | トラックバック

雑想

外暑い、ビルの中は寒い、頭痛い、、、うーん、体調いまいちです。


マッハ!!!!!!!!(注意、音が出ます。)
観るよね?マッハ。
昨日、ローカル番組に主演のトニー・ジャーが出てましたね。
来日、来福も知ってました。。。やっぱり、ソラリアの超絶イベント見に行けば良かった_| ̄|○
写真撮ってもらえたそうで。。。


そうそう、今日は玉置成実さんのラジオ公開放送をちょっと見てきました。
ミーハー心出して見に行ったものの、、、人が少なかった(苦笑)。

投稿者 natoo : 09:34 PM | コメント (0) | トラックバック

July 26, 2004

雑想

今週の気になったこと。。


「電車男」第2弾!?やじうまWatch【2004/07/22】
   -某所で有名な、電車男第2弾?の見出しに期待。。。。期待はずれ?
    (しょーもないAA多いので、注意。)
総務省、免許不要局からの利用料徴収案を含む電波有効利用の報告書案(Internet Watch)
   -やっぱりどうしても気になる。かなり曖昧な制度になりそうだけど、、、
地球規模の大気汚染予報、球体ディスプレイに投影 (asahi.com)
ソニー・エリクソン、フリップの裏にキーボードを備える「P910」 (ケータイ Watch)
中絶胎児、「一般ごみ」で廃棄 横浜の医院、手足は切断(asahi.com)


はぁー、楽しいニュースが無い。

本日は、大名の「好房」にて楽しい食事会でした。
感想は、明日。。。


そういや、チャン・ツィイー来てるんだよねー。日本に。
こういうときには、ちょっと東京が羨ましいねぇ。

投稿者 natoo : 01:45 AM | コメント (0) | トラックバック

July 25, 2004

ファイティング・ガール

ftg.jpg <DATA>
[監督]チャールズ・S・ダットン
[製作]ロバート・W・コート/デヴィッド・マッデン
[製作総指揮]スティーヴン・ロファー/ジョナサン・ピロット/スカーレット・レイシー
[脚本]シェリル・エドワーズ 
[撮影]ジャック・N・グリーン
[音楽]マイケル・ケイメン
[出演]メグ・ライアン/オマー・エップス/トニー・シャルーブ
    ティム・デイリー/ケリー・ワシントン/スカイ・マッコール=バートシアク
    チャールズ・S・ダットン/ジョー・コーテス
[公式サイト]http://www.againsttheropes.com/
      (原題「AGAINST THE ROPES」)

 ボクシング界で活躍した実在の女性ジャッキー・カレンをメグ・ライアンが好演した、元気の出るサクセス・ストーリー作品。
 日本では未公開、8月にDVDが出ます。

 メグ・ライアン(yahoo movies)
 なんだか、結構勝手気ままに書いてあるねー、ほんとにそうなの?
 「めぐり逢えたら」と「ユー・ガット・メール」あと、、、「ジョー、満月の島へ行く」もか、
トム・ハンクスとの共演が多いのって、なんか理由あるんだっけ?
 しかし今年43歳?なのかな、若いよねー。 

 
 今作は悪くない作品なのですが、劇場未公開なのもなんとなくわかる気がします。
「メグ・ライアン」が出ていなければ作品的な訴求効果は薄いでしょう。
あと、ジャッキー・カレンという人の認知度も低いですし。ちなみに、私も今回はじめて知りました。
 

 物語は、幼い頃からボクシング界での成功を夢見ていた主人公と、彼女が見出したルーサー・ショーのサクセス・ストーリー。
 成功するまでの過程、成功して変わってしまった二人の関係と、心の内面を表現することを重点的に捉えられています。しかし、全体的にいまひとつ物足りない感じが、、、


 元気のでる映画であるとは思います。ただ、派手なボクシングシーンはあまり期待しないほうがよろしいかと、、、


----
今回はDVD発売記念試写会でした。
ユナイテッドシネマ福岡にて、画面のブレが非常に気になりました、、、残念!

投稿者 natoo : 11:13 AM | コメント (0) | トラックバック

July 24, 2004

信用できないねっ!

 今後は、わからないけどね。今の時点では信用度は「0」だよ。


 昨日、とある知人に5年ぶりくらいに会いました。
思いもかけないところで、話しかけられたのだけれど、、、


ちなみに、私はこの人に仕事の上で裏切られたことがあります。


 いちいち言うのも大人気ないから、まぁ普通に振舞いましたが。。。
今後、時々会いそうですが。私がこの人を信頼することはきっとありません。


 仕事を変わったり辞めたり、人生では時々あるでしょう。
せめて、前の職場の人を見かけたときに
背中を向けて隠れなければならないような辞め方だけは、したくないものです。

投稿者 natoo : 01:19 PM | コメント (0) | トラックバック

July 23, 2004

(´Д⊂ダメポ

もーだめ、ほんと最近飯運ない。
今日は「鉄○べ」、、、
なんていったらいいか、もう、、、


定食と生ビールを頼んで、生ビール、最後まで来ず_| ̄|○
餃子は冷凍で硬いしよー、定食2人前なのに餃子は一皿で出てくるし。
厨房でタバコ吸いながら料理してるし、客が呼んでもなかなか気が付かないし。
顔なじみにばかり気を遣って、、、まったく!
帰り際、一緒に行った友人が「もう二度とこねー」って、いいました。
同感。


明日、焼肉の予定なのだけど、おいしいといいな(´ー`)。o
誰か僕に、おいしい店を見つけることができる星をください。

投稿者 natoo : 01:08 AM | コメント (0) | トラックバック

July 22, 2004

((((゚Д゚)))ガクプル、ガガガガ・・・

おーい、そこのサマソニ行く方(苦笑)。
パンフレットって、おいくら?


ちょっと、微妙にツボなおまけが付いてくるようなので
事の次第によっては、頼もうかと、、、、連絡ちょいな。

投稿者 natoo : 12:01 AM | コメント (1) | トラックバック

July 21, 2004

洪水ハザードマップ

洪水ハザードマップ、知ってます?
洪水ハザードマップ:未作製、自治体の7割以上--水害対策の遅れ鮮明(毎日新聞)

ちなみに現在のワースト10位がこうなってます。
(いくつかの資料を参考にしたため、必ずしも正確とはいえませんが大きくかけ離れてはいないはずです。)














自治体数 市町村数は2004年7月1日現在
県名 総数 未作成 自治体 未作成率 順位
富山県 9   18 8 35 25 71% 1
山形県 13   27 4 44 27 61% 2
徳島県 4   38 8 50 28 56% 3
宮城県 10 5 57 2 74 31 42% 4
福岡県 24 14 64 8 110 46 42% 5
東京都 26 23 5 8 62 24 39% 6
鳥取県 4   31 4 39 14 36% 7
福井県 8   20 6 34 12 35% 8
新潟県 21   46 31 98 33 34% 9
秋田県 9   50 10 69 23 33% 10


この状況を見るに、新潟、福井、の水害が人災であるといわれてしまうのも、、、
ましてや、過去に犠牲者も出ている福岡市も未作成です。
実際にどちらの方が作成担当かはわかりませんが、早急に対処をしていただきたいものです。
そして、色々と情報を調べるに、いかに緊急時の対処が出来ていないかが、、、


<追記>
私自身、1999年の水害にて、床上浸水および車が水没という被害にあいました。
以降、防災メール(←申し込みフォームです、サービス解説はこちら)を受け取るように登録をしています。
 昨年も、博多区南部では被害がありましたが、その日けたたましいほどメールが入ってきたのを覚えています。
 通常時は、週末の天気予報を教えてくれる便利なサービスでもありますし、6月~9月程度だけでも登録を検討してみては、いかがでしょうか。。。

投稿者 natoo : 11:27 PM | コメント (0) | トラックバック

July 19, 2004

ウミノの日々

サイトのアドレス、変更したんだって。
なんか、告知を忘れてたそうな、過去に1回紹介したことあるので、一応ね。
羽海野チカ(オフィシャル)


 今日の昼ごはん、ラーメン食べてあまりのまずさにまた萎える。
あそこの店、二度といかねー!うまくないんじゃー。
 おもわず、蜂楽饅頭を買って、口直しする。
そういや、知り合いに「ちょっと太った?」って聞かれた。
そう?そうなのかな?
しかし、やや夏バテ気味、だるいだるい。。。

投稿者 natoo : 09:23 PM | コメント (0) | トラックバック

ASIAN KUNG-FU GENERATION

"酔杯2004 ~No! Member,November~"
酔杯←suicupだってさ。

投稿者 natoo : 09:08 PM | コメント (0) | トラックバック

July 18, 2004

雑想

届きましたー。
以前のエントリーにも書いていましたけど、
携帯ケース、到着です。


P1000638.JPG
まず、正面から、、、


それから、携帯入れたとこ

P1000640.JPG


で、後ろから。
P1000639.JPG


えーと、いま、かなりお気に入りです。
ニヒヒ・・・
次は何たのもーかなー。


追記>
 今日は凹んでます、自分で作った晩飯がまずかった(苦笑)。
また、鍛えなおそう、、、つ´д`;)

投稿者 natoo : 11:53 PM | コメント (2) | トラックバック

雑想

うーん、、、
いったい、何が、、、

P1000631.JPG

投稿者 natoo : 11:51 PM | コメント (0) | トラックバック

July 17, 2004

雑想

 うーん、JUGEMが結構大変ですね、私自身はユーザーではないので、なんとも言えませんが、、、
 いくつか見ているとこは、ほとんど真っ白です。


 やはり、Blogに書くことにおいてもいろいろなスタンスがあるわけで、
今回の不手際を、かなり批判されている方もいらっしゃるようです。。。


 実際の内情はわかりませんし、経緯もつかみきれていませんが、やはりそこは人の手で作られたもの、完璧な安定稼動をしているシステムなんてないし、仕方の無いことなのかなぁ、と思ってしまいます。
 もちろん、安定稼動に全力を尽くした上で、ですけどね。

投稿者 natoo : 10:22 PM | コメント (0) | トラックバック

July 15, 2004

割に合わない?

トラブルたずねて三千里(毎日新聞)

なんとなく連続更新(笑)。息抜きの度に更新してる感じだな(笑)。
上のリンク、マッキントッシュ専門のトラブルシューティングをされている方のコラム?です。


メンテナンスをすることはたまにあるわけですが、、、仕事にするには割に合わないと思うんだよね。
前もって言っておくけど、トラブルシューティングは好きですよ。
ただ、割に合わない、ことも多い、と。

 今も、1台(過去に書いたことがある電源不良)の端末が、
もうそろそろ1ヵ月になろうかという長期間、うちにいる。
そもそも、預かっている端末の代わりに同程度の機種を同環境で貸しているので
相手にとっては、「正常になって戻ってくればよい」という意識程度なのだけど。
(そもそも貸す端末にもjavaやoracleやlinuxのインストールして、手間なんだが_| ̄|○)


しかし、トラブルシューティングをするほうにとっては、そう簡単には話は進まない。
・購入する機器に関して、もし相性問題がでれば費用は自己負担
・おかしいだろうと目星をつけて交換した部分に問題がないばあい、これも交換したものは自己負担
・もし、正常な部分をおかしくしてしまうようなことがあれば、そりゃもちろん自己負担(笑)
パソコンっていつ壊れるかわかんないよね?
うちにあるときに壊れたらば、なにかしらの責任を負うわけですよ、


 この間、ノートパソコンのCDドライブを交換するときにも
交換品を購入するのに30分近く悩んだ、、、ネットで調べて交換保証が取れないのはキツイ。
だから、メジャーな製品に行ってしまうわけだけど。


 今の不調端末も、電源交換して試してみたし、付いている機器の全てのドライバを新しくして、
しかも、作業履歴としてドライバCDも併せて所有者に渡すとこまでする予定だし、
BIOSのバージョンアップとかはあまりしたくない作業だしな、、、
 ある程度(ほんとに全部を知っているわけではないけど)知っていると、
システム的にも、ハード的にも、言っちゃえば便利なフリーソフトすら入れて(笑)
全てにおいて対処しなければ納得できない自分がいるわけです。
所有者より構成に詳しくなってしまうという。。。


 そういうことを鑑みるに「割に合わない」という結論になるわけだ。
完全な商売にすれば別かもしれない。
ウィルス駆除で万単位の料金を設定している某家電量販店とかもあるし。
しかし、やっぱりトラブルシューティングは嫌いじゃない。
喜んでもらえるのがうれしいのだろう。


 あなたのパソコンが壊れたときに連絡をいただいたならば
きっと一緒懸命なおすことでしょう、
直った後は「ありがとう」と一言言えば、飄々とした顔で
「お安い御用だよー、勉強になるし」というに違いない。
それは本音(笑)。
難儀な性格。

投稿者 natoo : 06:28 AM | コメント (2) | トラックバック

July 14, 2004

雑想

日本初! 携帯電話を使った音楽認識サービス開始
  携帯電話を使い、身の回りに流れている音楽の曲名や誰が歌っているかという情報を
 メール受信することを可能にする曲名検索サービス。
  うーん、使いたい、、、うっ!ボーダフォンだけかいっ!


「インターネット白書2004」で見るインターネットの現在
  まだまだ低いブログの認知率、「知らない」「わからない」が7割以上、とな。
 もうすこし、認知度あると思ってたけどな、、、


NAVER
  効率よく掲示板の内容を検索するのに最適な検索サイト
 ちょっと使い勝手がわからないので、色々探ってみます。

投稿者 natoo : 11:19 PM | コメント (0) | トラックバック

まなべ。

眞鍋かをりのここだけの話

たまにチェックするのですが、、、これは、、、
思わず、メガネっ娘好きな友達に連絡を入れそうになりました、、、


めがねっ娘か、、、

投稿者 natoo : 10:16 PM | コメント (0) | トラックバック

SunSetLive2004

SunSetLive2004

いつの間にか情報が出てましたね。
●9月3日(金)
東京事変/ドライ&ヘビー/トラベラーズ/勝手にしやがれ
ソイル&ピンプ・セッションズ/カカオパァルファン/野武士/ホワッツラブ/かりゆし
八重山モンキー/アサフェストーン  


●9月4日(土)
デタミネーションズ/エゴラッピン/リトルテンポ/レヨナ
今野英明/カッセトコンロス/コパサルーボ/マイスティース/ココナッツ&シスタ
瑠璃/大名スイング/ジャンクセクション/武骨サプリメント/ノントロッポ ワルツエレジー


●9月5日(日)
ファイヤーボール/プシン/リョウ・ザ・スカイウォーカー
ホームグロウン/ランキンタクシー/ブラックボトムブラスバンド
ダブセンスマニア/バグダットカフェ・ザ・トレンチタウン/スカポンタス
マジェスティック/デキシード・ザ・エモンズ/スカロケッツ
フォリカン/東田トモヒロ/ステレオ・ハイファイ・レヴュー
ザ・ヤング/スカッシュオニオン/ビッグジョンテンタ/韻シスト


今年は行けないかなー。。。

投稿者 natoo : 10:01 PM | コメント (0) | トラックバック

July 13, 2004

Movable Type 3.0β

Movable Type 3.0 日本語版ベータ2 を公開


ようやく、公開可能なバージョンがリリースされましたね。
今度はちゃんと理解しよう。。。
まぁ、バージョンアップはもう少し先になるだろうけどね。

投稿者 natoo : 12:23 AM | コメント (0) | トラックバック

アテネ

兄妹そろって五輪出場 室伏由佳の地道な努力実る(毎日新聞)


おっ、、、最終的には出場できるのですね、

室伏由佳ら6人を追加 アテネ五輪代表(毎日新聞)

結果的に五輪参加標準記録Aを破れはしませんでしたが、
6月6日の日本選手権での優勝と、
6月19日に66メートル68の日本新記録を出したことが評価されたようです。
まだ、これから伸びも期待できる部分ではありますし。


おめでとうございます、応援しなきゃね(^_^)

投稿者 natoo : 12:19 AM | コメント (0) | トラックバック

July 12, 2004

雑想

よし、スパイダーマン2もういっかい観に行こう
ただし、もうしばらくしてからね。
昨日、禁欲だっつたじゃん。


今週気になったこと、、、
「LoveFM Summer Paradise in Port Festa」
  ゲスト-orange pekoe
日本漢字能力検定協会、「変漢ミスコンテスト」~うっかり変換ミス募集
  「犬神家の一族」→「犬が三毛の一族」
総務省曰く、IPアドレスに市外局番のような地域性が必要?
  お金の、お金のにおいがするよー。

本日は車の点検のため、ディーラーに行く。
こればっかりは延ばせないし、、、
そこで、アクセラに試乗する。。。。あ、まだ買い替えませんよ(笑)
ちょっと興味があっただけです。


うーん、結構よい。
安定性はアテンザと同レベル、静粛性は上。
アテンザの方が、ちょっとふらつき感がある。
また、車体重量がかなり軽いため、始動なども含めた最初の動きに切れがある。
しかし、社内が狭い。
2人なら問題なしだろうけど、、、3、4人はきついね。
それに荷室もせまい、ゴルフバッグ乗らないらしい。


旋回性能に関して、ハンドルを戻した後の落ち着くまでの時間はアテンザより短く感じた。
今の段階で、もし車を買い替えるようなことがあれば、axelaにするに違いない(笑)
いや、だから!買い替えないんだってば。。。

投稿者 natoo : 01:14 AM | コメント (0) | トラックバック

July 10, 2004

THE OFFSPRING JAPAN TOUR 2004

photo.jpg<『GO-BOW-TEN-WOO-DOOON』
叫んだ? いや、金曜日のMステ、みたけどさ、やっぱり楽しそうでしたねー。


っと、今日はオフスプリング、3年ぶりの来福です。
開催日時:2004年7月10日/Zepp FUKUOKA/18:00START
以降、ライブレポになります。ご注意を。
なにせ、自転車で足鍛えるのも、ボルダリングで腕と上半身鍛えるのも
ライブで飛び跳ね、腕を振り上げるためだからね(嘘w

オープニングアクトはAUTOPILOT OFF、結構いいねこのバンドも。
こんどCD聴いてみたい。
しかし気になったのが、この人たちが演奏し始めてから前方に行こうとしたのだけれど
スタッフに制止されたこと、「入ってくんな」みたいに言われましてね。
あまり密集すると危険なのはわかるけど、、、だったらブロック指定かけといてよ、と。
開演前も「中に入ったら整理番号は関係ありません、でも中に入っても走らないでください」
とか放送してたし。
まぁ、結果セッティングの時に入れてはもらえましたが、ちょっとどうかなと思ってしまいました。
どうなの?


あ、前述していたセットリスト、みごとに裏切られました、
いや、前半は同じでしたけど、ね。


結構盛りあがったAUTOPILOT OFFが終わってから、なかなか始まらない、
20分、いや、もう少し経っているか、、、皆がしびれを切らし始めるころ
(あと5分早くしてほしかった、そしたら感想が結構違うと思う。)
きましたきました、一気に会場のボルテージが揚がる、
 昨日、テレビでみているからか、久しぶりって感じは薄い、
でも、やっぱかっこいー。


 そもそも、パンクが好きになったのは彼らの「All I Want」からだし、
あれから7年か、、、あいかわらずまだまだ落ち着いてません。
その「All I Want」は3曲目、思いっきり叫ぶ(笑)
 MCらしいMCは無し、しかし曲をみてもらえばわかるようにしっかり楽しませてくれました。
観客もノリどころをわかってて、一気に曲が盛り上がるとこなどで激しさが増す。
 ダイブはやや少なく(開演前にもダイブしないでください、って言ってたな、、、)、
moshは激しいものの、波があるような感じで、「やべぇ、、、死ぬかも、、、」ってほどにはならない(笑)


Setlist
1.Neocon
2.The Noose
3.All I Want
4.Come Out and Play
5.Long Way Home
6.Hit That
7.Gone Away
8.Walla Walla
9.Original Prankster
10.Want You Bad?
11.Have You Ever
12.Bad Habit
13.Gotta Get Away
14.Da Hui
15.Why Don't You Get a Job?
16.Americana
17.Staring at the Sun
18.The Kids Aren't Alright
(encore)
19.(Can't Get My) Head Around You
20.What Happened To You?
21.Pretty Fly (For a White Guy)
(すみません、記憶と曲順が一致しません、
あと、1曲多い気がする、、、どれだ??演んなかったの?)
正確に判明次第修正します。
「Walla Walla」「What Happened To You?」入ってます。
2曲とも好きな歌、、、
最後に「Pretty Fly」やっぱここから入ってきた人も多いだろうし、最高潮!


しかし、途中で体力尽きました、すこしだけ端の方に行きインターバル、
だめでした、そこのみんなも元気一杯、、、(苦笑)
そんなわけで気合入れなおして、また跳ねました。


ライブが終わったら、シャツがダバダバで、脱水前の状態でした。
いい機会だと、Tシャツ買ってその場で着替える(笑)
その後、一緒に行っていた人とギョーザ食べる。


明日もありますが、ここはぐっと我慢。
気合入った、よし!切り替え。
しばらく禁欲です。

投稿者 natoo : 11:43 PM | コメント (4) | トラックバック

July 09, 2004

BONNIE PINK TOUR 2004 "Even So"

bp025s.jpg

博多で体重をハカッタら、、、」


そのとき、盛り上がっていた会場に沈黙が訪れた、
なんてことを言うのだろう、、、

いや、その滑りがいいよ!
言ったのはボニーじゃないのだけど。
(Key.の奥野さんでよいのかな?)


こっからレポ(笑)
場所はクロッシング・ホール、
予定より5分押しくらい、ボニーが姿をあらわしました。
生ボニーは初めてでしたけど、雰囲気とか予想してた通りかな、、、
まずは1曲目「5 more minutes」


それから、『Even so』から続けて3曲。
いや、来るねーいいわー
と、、、、ボニーピンクが心配する、福岡のみんな元気ー?
っ~、、、かけ声少ない、こんなもんか??
確かにスローテンポな曲も多いしね、。


そのまま、、、。
ちょっとMC。博多駅構内「ミニョン」のクロワッサンが好きらしい、
今回は60個くらい買おうかなー、って(笑)
どうやら冷凍保存してるらしい、食べたい時にレンジでチーン。と。


ここから少し古い曲になる「Heaven's Kitchen 」さすがに盛り上がる・・・
そのまま盛り上がりを維持して、唄は続く、、、


「Private Laughter」
あ、あと1曲だ、、、setlistをチェックしていたので、次の
「Last Kiss」
これで終わり。

 どうしてもわかり合えぬなら 見届けるよ川のように
 誰を何を責めてもいい 愛した事だけは汚さないで

 痩せた指にキスをした あなたをずっと忘れないよ
 いつか会えると信じて 最後のキスを噛み締めるよ
 痩せた指にキスをして 泣いたあなたを思い出すよ
 これで終わりだとしても 最後のキスは忘れないよ 忘れないよ
                         (...Last Kiss)


どうしてもわかり合えぬなら、、、うおっ、なんだ。涙出てきたじゃないか!
まぁこういうこともあるか。。。


このあたりで少し前にいる女の子が曲のタイトルをメモしているのに気がつく、、
いつも人のを参考にさせてもらうことが多いので、ありがとうと呟く。


そして、アンコール!
ラスト3曲。
しっかり盛り上がりました


なかなか聞く機会がなかった彼女の生の唄ですがしっかり堪能致しました、
麗しいやね、、、ひひ。
今日は楽しいライブをありがとう。


SETLIST
1. 5 more minutes
2. New Dawn
3. 1・2・3
4. The Answer ~ひとつになる時~
5. I just want you to be happy
6. Walk With You
7. Fish
8. Farewell Alcohol River
9. 金魚
10.evil and flowers
11.Heaven's Kitchen
12.Not Ready
13.Ocean
14.Thinking of You
15.Wildflower
16.Tonight, the Night
17.Just a Girl
18.Private Laughter
19.Last Kiss
アンコール
1.眠れない夜
2.人生ゲーム
3.You Are Blue, So Am I


次回も、時間と都合が許すならば、必ず参加します。
実はまだ書き足りない、追加でなにか書くかも。

投稿者 natoo : 11:26 PM | コメント (0) | トラックバック

July 08, 2004

ボニーとオフスプ

えーっと、このセットで、今週末を過ごすのは私くらいのものでしょうか(笑)。
どちらもライブの評価が高いので、楽しみです。


dai.jpg

あ、そうそう、最近親しくしている人が「D・A・I」好きと知る。
うちの携帯の待ちうけはVANちゃんなのですが、素で「お、VANちゃんやん」と突っ込まれ、
初めてファンってことがわかる(苦笑)。
しかも、ツアーグッズのTシャツとか着て来ていたこともあるらしい、


いやー、全く気がつかなかった。


経験上、なかなか周囲に話のわかる人がいなかったので、
気をつけてみてなかったのだろうねぇ。

投稿者 natoo : 11:48 PM | コメント (0) | トラックバック

July 07, 2004

雑想

ダイエー勝った!
今日は、急遽試合観戦に行ってきました。。
着いたときは負けてましたが、井口のホームランも見れたし。
まんぞーく。


P1000626.gif

七夕ってことで、
今日の福岡タワーです。
いまいち綺麗に撮れてませんね、、、


あ、週末は選挙ですね、毎回行くようにしていますが
その時期だけの演説と街宣カーとポスター、大嫌いです。
無理やりになんか聞きたかねーし。
興味があれば、自分で調べるさ。


テーマは「日本」・・・全く意味が感じられません。
だれにも難癖付けられないテーマにしただけじゃん。。。

投稿者 natoo : 10:54 PM | コメント (0) | トラックバック

July 06, 2004

ボルダリング

火曜、ボルダリングです。
今日は、このウォール、青マークのルート。

P1000602.JPG
P1000600.JPG

この7本は特に問題なく済む。。。まぁまぁかな。。。

しかし、手が荒れているなぁ、、、
わかってはいるけど、ちょっとねー。


本日は、やや体重し、左足付け根の間接がちょっと固い。


帰りに、昔の職場に顔出し。
24日あたりに、飲み会の予定を立てようか、という話をする。。。
どうやらビアガーデンに行きたいらしい(笑)

投稿者 natoo : 11:58 PM | コメント (0) | トラックバック

Offspring set list

今週の金曜日、MステにOffspringが出演します。
ライブ前日なので、かなり気合入ってることでしょう、、、
どうやら、出演者(参加可能なファン)を募集していたようですし、
盛り上がるな、こりゃ、、、


ライヴで聴きたい曲を投票して、サイン入りセットリストをゲット!!
(リストの中から10曲選んでリクエスト、だそうです。既に受付は終了ー。)
そっか、そんな企画があったのね。
そういや、どっかで見た気もする(笑)


まぁ、それほど大きくは変わらないだろうけど、、、
うーん、、、どうだ?
ちょっと、検討だな、こりゃ。

投稿者 natoo : 12:44 AM | コメント (2) | トラックバック

July 05, 2004

SUMIRE SOUVENIR+CAFE

2階が「すみれ」、有名なラーメン屋さんです。
P1000595.JPG
場所って、少し微妙です。
が、外から見たとき、入りたくなる店舗デザインではないかな、と思います。

P1000594.JPG
今回は、クラシックショコラを注文。
うーん、硬めでなかなかしっかりした味。おいしい。


店員さんも気配りがちゃんと出来ていて、ゆっくりできました。


住所/福岡市中央区今泉1-3-1
TEL/092-737-1830
営業時間/AM11:00~PM10:00
席数/3人用4席、2人用4席(やや不確かです、すみません)


しかし、男性1人では滞在は難しい印象を受けました。
カウンター席もないしね、、、
全体の雰囲気はかなりよい。場所によってはBGMやや大きいか?。。。

投稿者 natoo : 11:22 PM | コメント (0) | トラックバック

July 04, 2004

雑想

と、いうなかで、帰り着いたら、、、鍵がない!
うへー、落としてるよ、、、人生初??

とりあえず、来た道を引き返す。


ない。


交番行く。


届けられてた、、、見つかる。


よかった、今まで拾った財布とか正直に届けてた分、返ってきたかもー。
名前は教えてもらえませんでしたが、届けてくれた方有難うございました。

投稿者 natoo : 04:19 AM | コメント (0) | トラックバック

スパイダーマン2

388.jpg <DATA>
[監督]サム・ライミ
[脚本]アルヴィン・サージェント
[原案]デビッド・コップ&アルフレッド・ゴー 、マイルズ・ミラー
[原作]スタン・リー、スティーブ・ディッコ
[製作]ローラ・ジスキン、アビ・アラド
[出演]トビー・マグワイア、キルスティン・ダンスト、 ジェームズ・フランコ、
    アルフレッド・モリーナ、ローズマリー・ハリス、 J.K.シモンズ

先行上映で観て来ました、
激しくネタばれなので、見に行く人は読まないほうがいいです。

-あらすじ-
 ピーターがスパイダーマンになってから2年が経っていた、
街を護るため、ピーターは自身の生活がおろそかになり、、、悩んでいた。
 この力はなんのためにあるのか、と。
 Mjに想いも伝えられず、、、本当のことを誰にも言えない日々が続いていた。


 ピーターは悩み、一度はスパイダーマンの姿に別れを告げるが、
街の人の助けを求める声を無視できない、
自身の姿は、子供たち、いや、大人たちにも夢を与えていたのだ、と気が付く。
大切な人を護るためにも、与えられた力に責任を持つことを決意する。
 彼の必死な姿は、護られている人々にも悪と闘う決意を持たせる、、、
スパイディを護るために、街の皆がDr.オクトパスの前に立ちふさがるところは感動的です。


しかし、スパイディ、マスク取りすぎ、取られすぎ。
都合何人にばれた??
ハリーにもMJにも、街の人にもばれるし
でも、MJに想いを伝えられて良かった。
キルスティン・ダンストって、前作のときにあまりかわいくないと思ったんだよね。
でも、欧米的視点だとかなり美人になるらしい、
「世界で最も美しい50人」にも2度選ばれているみたい。
やっぱりヒーローには、いつもさらわれる彼女がいないとね(笑)
そりゃ、さらわれる方はいい迷惑だろうけど。


メイ叔母さんの大いなる愛も、見所な気がする。
いつものピーターのツキの無さも、見所。
ほんっと、ついてないわこの人。


映像的には、申し分なし。
スピード感溢れるシーンの連続で、全く目を離せない。
アメコミヒーローは基本的に大好きなので、ちょっと好意的な評価。
時間が遅かったこともあるのだろうけど、静かに鑑賞できました。
=======================
ユナイテッドシネマ福岡
8番スクリーンF列中央。やや、スクリーン近し、通路が前なので頭はかぶらない。
しかし、毎回足を手摺に乗っけてる輩がいる、視界に入る。
おまえの足なんかみたくないっちゅうねん、こんバカがぁ。

投稿者 natoo : 03:29 AM | コメント (0) | トラックバック

July 03, 2004

雑想デスラー

ペプシブルーは、まだ飲んだことがない。
Marvyの日記
(ご飯中は、やや危険かも。)
しかし、この挑戦魂、素晴ラシイ!!

投稿者 natoo : 11:21 PM | コメント (0) | トラックバック

雑想

スパイダーマンの先行上映を観に行くことに決める、
24:15開始(笑)
どーせなら、人の少ない時間に行ってしまおうか、と。


観に行けるかなー。。。
ラブドガン
   天国の本屋に出演していた新井浩文さんが出演、あ、69-sixtynine にも出てるよ、、、
誰も知らない  

両作品ともシネ・リーブルにて公開

投稿者 natoo : 10:25 AM | コメント (0) | トラックバック

July 02, 2004

雑想

肘痛い、火曜日のボルダリングがんばりすぎた。
またまた初参加のSさん、どうも後から来る方々のほうがうまいなぁ
センスありそう、ぬかれないようにがんばんなきゃ。
って、競うものではないけどね。


気になったこと、
代替燃料への転換を先導するハリウッドスターたち(ITmedia)
   キャメロン・ディアス、プリウス乗ってってさ!すごいねー
松下、CATV用既設ケーブルで100Mbps超のネット接続に成功(ITmedia)
   確かにケーブルサービスをしている企業は大注目だろうなぁ、、、
図解言語入門(@T自分戦略研究所)
   頭をほぐさないと(笑)

投稿者 natoo : 12:24 AM | コメント (0) | トラックバック

世界の中心で、愛を叫ぶ

遅ればせながら、観てきました。
<DATA>
[監督]行定勲
[原作]片山恭一
[脚本]坂元裕二 、伊藤ちひろ 、行定勲
[音楽]めいなCo.
[出演]大沢たかお、柴咲コウ、森山未來、長澤まさみ、津田寛治 、
    高橋一生 、菅野莉央 、杉本哲太 、古畑勝隆、山崎努
[サイト]http://aiosakebu.yahoo.co.jp/


まだ、お客さん結構入ってました。

いい役者さんばかりでしたね。
そして、心に染み入るような映画でした。


純粋に人を愛することの難しさ、
愛する人に先立たれるつらさ。
残された者の生きる道。
切ないけれど、心が暖かくなった。


原作、読んでみないとなー
300万部売れたのは、なぜなんだろう。
=========
天神東宝3F、スクリーン3、k列14番目。
やや右より、音響はほどよい。この位置でセンターに寄れば問題なしか、、、
150人ほどの観客、上映中携帯着信2回、1人はベル音、1人はマナーモード。
まだましか?、、、ふぅ。


基本的には、私は前売りでよい席を取る人なわけですが
時々、私の取った席に座ってる人がいます。
偏見ではないのですが、いままでの経験では全て2人組の二十歳くらいの女の子です。
で、言ったら、そそくさと逃げます。
よーするに、わかって座ってるわけですよね。自分の席じゃないって。
どうして、そうなんでしょう。

投稿者 natoo : 12:01 AM | コメント (0) | トラックバック

July 01, 2004

情報処理技術者試験 システム管理

う・・・6/21に発表になってました。
友人から突っ込まれて、成績照会、、、いや、駄目だと思ってたしー


試験は800点満点。
まず午前600点以上で午後Ⅰ試験の採点がされる、
午後Ⅰも600点以上で午後Ⅱの採点。
午後Ⅱ試験は評価ランクA(4段階)で合格。。。
結果、
午前は合格だけど、午後Ⅰがわずかに不足、
よって、午後Ⅱの論文は点数結果なし。


スコア分布も公開されているけど、思ったより悪くない
詰めが甘かった、か。。。

同じ会場で、200人ほど受けた中で合格5人、、、
これ、取っておきたかったな。。。

投稿者 natoo : 11:31 PM | コメント (2) | トラックバック