« October 2004 | メイン | December 2004 »

November 30, 2004

30000円予算のノートPC

先日のエントリ引き続き、継続してます。

現状:
本体/液晶-14.1インチ(1024x768)、HDD-10GB、メモリ-64MB、CPU-Cel600MHz
ドライブ/CD-Rx16/CD-RWx10/DVDx8/CDx24


本体が21,600円、ドライブが7,550円、合計で29,150円
結局OSは今の端末から移行。
送料が2,000円くらいかかって、メモリとウィルス対策ソフトが必要か、、、
自分で使うのなら、AVGZoneAlarmで良いのだが、、、
そうもいかないだろうな。。。


結果、35,000円ってとこで収まりそうです。
OSが無かったら、50,000円は超えてるな、、、うーん。
まぁ、そもそも使用者はヘビーユーザーでは無いし、限られた予算の中でやってるからねぇ。
せめて、あと10,000円予算枠をとってくれたら選択肢が増えたのに、、、

投稿者 natoo : 08:51 PM | コメント (0) | トラックバック

November 29, 2004

ぬぅ・・・

error.bmp


そんなこといわずにさ、頑張ってよ、、、

投稿者 natoo : 09:58 PM | コメント (1) | トラックバック

2046

2046.jpg


<DATA>

[監督][脚本]ウォン・カーウァイ
[出演]トニー・レオン 、木村拓哉 、コン・リー 、フェイ・ウォン 、チャン・ツィイー
[サイト]http://www.2046.jp/


1人の男が2046年を舞台とした近未来小説を書いている。
それは“失われた愛”を取り戻そうと“2046”という場所を目指して
ミステリートレインに乗り込んだ男女を描いた小説だった。


その2046とは、、、
永遠に変わらないものはあるのか?

尺が長い。
さて、評価は極端らしい。
無用に長い絡み、
文章で説明しないと、解説できない場面?
なにを訴えたいのか、、、


もちろん画は綺麗、思いもよらない話、彼にしか創れないものであるのかもしれない。


あと、やっぱり木村拓哉は木村拓哉。
あまりにも露出が多く、なにを言ってもいつもの彼とかぶる。
逆に、声だけの出演の「ハウル・・・」などの方が今の彼にはあっているのかもしれない。

投稿者 natoo : 12:21 AM | コメント (0) | トラックバック

November 28, 2004

Sleipnir(スレイプニル)

Sleipnir
使っているタブブラウザのうちの一つ。
今は、タブブラウザの機能の「終了時の状態を保持して、次回はそのページを開く」という設定で
・転職活動用
・技術情報収集用
・趣味用
で、使い分けている。
IE、あまり役に立たないし。


そのSleipnir・・・

諸事情により、Sleipnir/PictBear の更新はしばらくできそうにありません。
開発停止となる可能性もあります。ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけします。

「Sleipnir」「PictBear」の作者のパソコンが盗難に遭い開発中止に!?

盗った人間にとっては、ソースコードなど全く無意味なんでしょうね、
盗られた側の人間の苦悩なんか、関係ない。って感じで。


大阪で盗られたらしいのです。
先日の起業WEBのオーナー、戸野竜秀さんが暴行を受け亡くなった事件といい
最近の大阪は物騒なんでしょうか、、、

投稿者 natoo : 09:24 PM | コメント (0) | トラックバック

November 26, 2004

ターンレフト・ターンライト

turn.bmp <DATA>
[監督][製作総指揮]ジョニー・トゥ 、ワイ・カーファイ [脚本]ワイ・カーファイ
[原作]ジミー・リャオ
[製作国・地域]香港/シンガポール
[出演]金城武 、ジジ・リョン 、エドマンド・チャン 、テリー・クワン
[サイト]http://www.warnerbros.jp/tltr/


右に曲がるクセのある音楽家のジョン(金城武)と、左に曲がるクセのある翻訳家のイブ(ジジ・リョン)はいつもすれ違ってばかり。

はらはら、というかいじいじ。って感じ?
彼と彼女は、レールの右側と左側みたい、いつも一緒だけど、お互い触れられない、というか。
とても2人の心情が表れていたと思う。
よい映画、
今年の見た中でも、結構お気に入り。
これは、大切な人と一緒に見ると、なおさら良いと思う。
きっと手とか繋ぎたくなるはず。


製作は2002年か、、、武ちゃん、いいね。
やっぱりこの俳優さんは好きだなぁ(笑)。
こんな感じのコメディーな部分がある役のほうが生き生きするのだけれどな、、、
音楽も、さりげなくあるけれどかなり良かった、サントラが聴きたいかもしれない。


しかし、ラストは思いつかなかったな、、、

投稿者 natoo : 09:48 AM | コメント (0) | トラックバック

蛸誠

041125_1528~01.jpg

すごい久しぶり。4年ぶりくらい?
ここのは、買って車に置いておくと車が一気にソースの匂いで充満する。
くどい、とも言えるけど、私は好き。

住所/福岡県福岡市東区名島1丁目1-28(名島のGEOからちょっと奥)
電話番号/092-672-1219
10回来店で、6個入りがもらえるスタンプカードあり。
6個~310円、8個~420円
ソースと醤油あり。

投稿者 natoo : 09:42 AM | コメント (0) | トラックバック

DESSERT DINER

の、ガトーショコラ。
041124_1742~02.jpg
うまい!
味は濃いけど。
あ、でもカルボナーラは私の好みと少し違う味でした。。。むぅ。

投稿者 natoo : 09:32 AM | コメント (0) | トラックバック

雑想

メモ。
健康診断(身長・体重・視力・聴力・尿・血圧・レントゲン)
西新の山田病院~5,700円
記念病院~3,500円+消費税
今川の藤見医院~3,500円(税込み?)
たっかいなぁ、血液検査も足すとそれぞれ2,000円程度UP

投稿者 natoo : 09:27 AM | コメント (0) | トラックバック

November 23, 2004

赤霧島

人気らしい、知ってた?
img10011685413.jpg


ラベルには・・・
【幻の紫芋】
宮崎県都城市にある九州沖縄農業研究センターで最も優秀な紫芋として開発された新品種、ムラサキマサリ。霧島酒造はムラサキマサリこそ、まさに厳選された紫芋であることを見出しました。
【雅の味酒】
本格芋焼酎「赤霧島」に使う芋は、ムラサキマサリ100%、風雅な甘みと華やかな香りは唯一無二の味わいです。その証としてラベルに「雅」の一字を刻印しました。
【自然が生む天然色素】
ムラサキマサリの紫はポリフェノールの一種。その紫色素は酸性に移行すると赤くなります。このポリフェノールの紫と麹のクエン酸の出会いが作る醪の赤。それこそ「赤霧島」のシンボルの赤なのです。
【原材料】さつま芋・米麹  
【アルコール分】25度
って、書いてある。


webで注文しようとすると、、、

造用に最適のムラサキマサリ使用して造られた限定品。 一度きりの入荷です。(霧島酒造) 赤霧島1本につき、当店の他の一升瓶(1800ml瓶)5本をご注文頂いた方のみ、赤霧島と一緒に、販売させて頂きます。 人気が高くプレミアがついていますので、転売される可能性を少なくする為と、他の美味しい焼酎等を皆様に飲んで頂きたく、このような対応を取らして頂きたく思います。 このような理由で、ご無理申し上げますが、よろしくお願い致します。 尚、赤霧島900ml瓶1本だけをご注文された方については、無条件でキャンセルさせて頂きますので、ご承知下さい。 色々、申し上げましたが、ご理解の上、ご注文をよろしくお願い致します。


こんな感じ、抱き合わせじゃん(笑)。
しかも、5本て。
結構横暴です。


という、赤霧島が家にあります。
飲み相手は既に決まってるので、分けられませんが、、、、
感想だけ書くかも(笑)。

投稿者 natoo : 11:12 PM | コメント (0) | トラックバック

November 22, 2004

駐輪場(バイク)

バイクで天神に出る場合。
あ、この場合50cc以上、と仮定。
どこに停めます?
・路上?
・そのへんに適当?


とりあえず、情報として知ってる限りを以下に、
詳細は確認してもらうのが正確かもしれません。
・IWATAYA Z-SIDE~1日500円、で停められる、らしい。
・博多、ですがヨドバシカメラに停められます。
 料金はこんな感じ↓
041122_1647~02.jpg
・IMSは、原付しかだめらしい。
・ZEEXの裏に停めるのは可能、しかし午前中に停める場合しか空いてないと思われる。
  また、混みこみで傷が心配。
・天神北、安国駐車場に停めるのが可能。


あー、いかん、情報が適当すぎる。もすこし調査、あ、でも俺今バイク乗ってないし(笑)

それら一連の情報があると考えられる「福岡市土木局
あ、なんだよHPぼろぼろじゃん。
だめだ、、、こりゃ。

<追記>
11月29日時点でHPは正常。
どうやらメンテ中だった模様。

投稿者 natoo : 10:40 PM | コメント (0) | トラックバック

新界

新しい新界、行ってきました。
ちょっと趣きは変わりましたね、洒落ちゃってるなぁ、、、


お昼は定食のみ(日曜除く)
・酢豚定食
・マーボー豆腐定食
・日替わり定食
上記の3種類から選ぶ。


この日は、えびと卵にトマトソース。
御飯と、スープはお代わり自由。
680円、だったかなー。


夜のメニューは以前とそう変わらない、らしい。
12月からメニューが少し変わるようです。
それでは。

投稿者 natoo : 10:27 PM | コメント (0) | トラックバック

November 21, 2004

ピロシキ

ピロシキもらった。
041121_0045~01.jpg

ひとくち食って驚いた。
。。。

あんぱんじゃん!?
041121_0046~02.jpg


え?俺が騙されたの?
それとも、くれたその人が騙されてた?

投稿者 natoo : 12:48 AM | コメント (0) | トラックバック

November 18, 2004

小寺信良氏のコラム

「小寺信良」氏
ITmediaでコラムを書いておられる。過去記事一覧
以前より、この方の書くものには興味をそそられるものが多い。

コロコロの誘惑――“私的”トラックボール論
子ども用PCの仕様を考えてみる
キーボードにこだわる理由を考える
VAIOに何が起こったか?――type A篇
等など、

今回、こんな記事を書いておられた。
被災者を支える、地元ケーブルテレビの死闘(前編)
被災者を支える、地元ケーブルテレビの死闘 (後編)


現地でのマスコミ報道に対する考察、
自らの行動原理、など。
考えさせられることが、多い。
私は、この人の感性がちょっとばかり好きだ。


記事リンク先はすべて「ITmedia

投稿者 natoo : 11:41 PM | コメント (0) | トラックバック

2004 44th ACC CM FESTIVAL 入賞作品発表会

昨日、行ってきました2004 44th ACC CM FESTIVAL 入賞作品発表会

まぁ結果が気になる方はサイトをみていただくとして、
割と面白かったのが、作品を観ながら反応をしましょう。という呼びかけ。
・好感が持てる作品・・・拍手
・なんだよこんなの!って作品・・・ブーイングもしくは足を踏み鳴らす(スタンピング?)


感想。

・アイドルを起用したCMにブーイングが多かった。
・ジョージアのCMは賛否両論のようだ、否定やや強し。
・地方のCMは面白い。のも多い。
・企業のイメージがわからなくなるCMも、ままある。
・キューピーのCMは実はよくわからない、ハッ!それはマヨ苦手だからか、
・ホットペッパーのは、毎度毎度ほんと面白い
・インパクトで行くか、じわっと残るもので攻めるか?
・企業名、サイト名連呼で「続きはwebで」タイプはあまり受け入れられない。
・少しブラックなもの、でも、笑えるもの。はいい。
・しみじみ、系もやっぱりあり。人情的なもの。
・スカパーのディズニーものは、どこまでが触れるのだろう?
 (ジグザク走り、ドアを人間型にぶち抜く、ビヨヨヨーンみたいなやつ)


いい感じ、頭がほぐれました。

投稿者 natoo : 04:27 PM | コメント (0) | トラックバック

November 17, 2004

雑想

少し気分がすぐれない。
まぁ、なんとなく理由はわかってるけど、、、


先の見えない部分で考えないといけないことが多いので
ちょっとシミュレーション出来なくなっているせいだな。
目の前にある選択肢の中に最良の選択はあるのだろうか。。。


やはり、妥協は必要か、、、

今日、10年ほど前のことを思いだした。
自分はなにも成長してないな。

投稿者 natoo : 12:19 AM | コメント (2) | トラックバック

November 15, 2004

「西本 正」

アジア映画の祭典(pdf)のプログラムのうち、
「日本・香港映画交流の現場」
カメラマン西本 正の足跡を巡る感動対談
ゲスト=蔡瀾(チャイ・ラン)、羅卡(ロウ・カー)、山根貞男


上記のプログラムを観覧してきました。


漠然としか知らなかったのですが、とても面白かったです。
タイトルにしている「西本 正=中国名:賀蘭山(ホー・ラン・シャン)」さんとは・・・

戦前の満州でキャメラマンを志し、戦後、新東宝で一本立ちし、
中川信夫監督の傑作『東海道四谷怪談』を撮ったのち香港へ渡り、
六〇年代以降の香港映画黄金期の確立に寄与して、
キン・フー、ブルース・リーなどの映画を撮るにいたる

・ドラゴンへの道
・狂った果実
等は、彼の撮影によるものです。
作品を作るにあたって、カメラマンの技量が占める割合はかなり高いのだそうです。
いわれてみれば、、、そうですね。


対談の内容は、、、

まず、チャイ・ランさんはとても日本語が堪能です、
西本さんのことは「その名のとおり『正しい』人」であり、
そして、長期に渡る撮影でじっくり丁寧なものを作ることも、
短気にガッと撮ってしまう作品でも、両方に対応できる方だった、ということです。


日本の映画界から、香港の映画界へ人材が流出した経緯、
西本さんが香港の映画界に与えた影響。
その影響が今の香港映画界での一部の礎になっていること、などなど
やはりその交流に立ち会ってきた方々のお話というのは、重みがある、なぁ。


気になった部分、
そもそも映画の基本は「娯楽」にあり、
今の日本の映画界はそれを忘れてしまっているのではないか、と
賞をとることが目的のような作品では、娯楽を得られない。


対談が終わったあとにあった休憩で外に出ると、
チャイ・ランさんが帰るとこ。
「東急ハンズあります?」
って、スタッフの方に問い合わせていらっしゃいました(笑)。
そこで突撃!


握手、写真と快く承諾していただけました。
アップできないけど、、、

投稿者 natoo : 01:48 AM | コメント (0) | トラックバック

香港ノクターン

<DATA>

[監督]井上梅次

[出演]チェン・ペイペイ、リリー・ホー、チン・ピン

[撮影]西本 正

とびうめ国文祭に準じて行われた、「アジア映画の祭典」。
その中から、香港ノクターンを観てきました。


日本映画『踊りたい夜』(63)を井上監督自らリメイクした傑作ミュージカル映画であり、
オリジナル版では水谷良重、倍賞千恵子、鰐渕晴子が3姉妹を演じています。


香港を舞台に、女に騙されうつつを抜かす手品師の父と、その3人の娘の物語
破天荒とはいわないけど、かなり自由勝手な作品だなぁ、、、と。
面白かったですけどね。

投稿者 natoo : 12:48 AM | コメント (0) | トラックバック

November 14, 2004

ASIAN KUNG-FU GENERATION

Zeppが満員だ、、、
こんな状態のzeppは初めてだった。
11月12日 zeep Fukuokaであった
ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour 酔杯2004~No!Member,November~に参戦。


男女比は4:6程度?
年齢層は、それほど低くはない感じ。
18~30くらい。
ブロックはF、かなり後ろです。


会場、時間ちょうどに始まりました。
まずは最新アルバムから入り、内容は以前のアルバムの曲も多く
かなり満足できるライブでした。
曲順もアルバムのとおりになっている部分が複数あり、とても流れが良かった。
そりゃまぁ、考え抜かれたアルバムの曲順を踏襲するんだから
盛り上がらないわけはないね。
今年の最初に行ったライブに比べてMCもまぁ、なんとかって感じになってたし。
でも、MCで昨日書き込みされてた掲示板のネタに言及してるのは面白かった、
見とるんですね(笑)


あ、ブロック間はかなり厳重に管理されていて、全く動けず。
ちょっとぎっしり詰め過ぎなんじゃあ?


あってるかなー、、、セットリスト

1.振動覚
2.リライト
3.サンデイ
4.フラッシュバック
5.未来の破片
6.君の街まで
7.エントランス
8.N.G.S
9.Re:Re:
10.マイワールド
11.ラストシーン
12.夜の向こう
13.サイレン
14.無限グライダー
15.アンダースタンド
16.ループ&ループ
17.遥か彼方
18.羅針盤
19.君という花
20.海岸通り
(encore)
21夏の日、残像
22.12
23.Hold me tight


どうやら、他のところより曲数が多いようです。
福岡、気に入ってくれたのでしょうか。


しかし、気になったのが大合唱。
そりゃ、歌うよ、ほどほどには。
でもさ、曲の最初っから最後まで耳元で歌うことはないじゃない。。。。
これは、なぜなんだろうな。。。
他のアーティストではこんなことは無いのに。

投稿者 natoo : 11:58 PM | コメント (2) | トラックバック

November 12, 2004

ふらごはん

行ってきました、「ふらごはん」。
ここは「ふら」のお隣の御飯屋さんです。


席数は
カウンターx2/3人用テーブルx1/2人用テーブルx2
うわさには聞いていたが、、、やはり狭い。


チキン南蛮定食・・・1,000円
あらー、高いなぁ。。。
と、思ったら出てきたお皿、
こんな感じです。
P1010112_a.jpg


あ、自分で行って確かめる、って人は上の写真、開かないで。
なかなかのボリュームです、家で御飯食べてる感じで、和みます。

住所:中央区平尾2-17-21
℡:092-531-3456
定休日:日曜日
営業時間:11:00~23:00
駐車場:1台~2台ならどうにかおけます

高い、かなと思った定食ですが、昨年は880円だった?の、かな。
そういう記載を別のとこで見かけたのですが、、、
あ、この日も猫さんが居ました。
TOPの写真、真ん中に猫が居るのですが、、、わかる?

投稿者 natoo : 11:13 PM | コメント (0) | トラックバック

November 11, 2004

PCが遅い・・・

 と思うとき、さてどこを確認?
いや、この間ちょっと聞かれたし、自分で気が付いていないことがあったので。
あ、もちろん知ってる人も多いでしょうけど、、、(苦笑)


 まず、タスクマネージャを起動。

大きく分けて
1.合計
2.物理メモリ
3.コミットチャージ
4.カーネルメモリ
の4ブロックに分かれていますが、確認が必要なのは、、、

3.コミットチャージ。でしょうか。


 ここでの「合計」が現在使われているページファイルのサイズ。
この値が、2.物理メモリの「合計」を超えていると、
その超えている分だけ、ハードディスクへスワップが行われている状態に。。。
ハードディスクへスワップが行われているってことは、速度の低下を引き起こすわけで、
そして、3.コミットチャージの「最大値」が起動してからのメモリ最大使用量。


 今の段階では、特にメモリ不足には陥ってないようですね。。。
もし、その最大値が超えているようなら、それに見合ったサイズのメモリ増設を検討したほうがよさそうです。
そのときは、自身の端末に適応している規格のメモリを購入してください。


<補足>
この、メモリ使用量、使い方でかなり変わります。
この部分、実はよく解っていなかったのだけど、
IEの起動。
今、IEが1個起動しているとして、もうひとつIEを起動するとき。
.クイック起動のアイコン、もしくはスタートメニューより、プログラム→internet explorer
.ファイル→新規作成→ウィンドウ


コミットチャージの値は
9016KB増加
624KB増加


 これだけ違うということらしい。
私とか、いつもタブブラウザ使ってるけどIEの起動に気を遣ったことがあまりなくて、はは
「あぁ、、、これだけ違うのか」と、しみじみ考えさせられた憶えがあります。
やはり、まだまだ知らないことが多い。もっと勉強ですね。

投稿者 natoo : 11:49 PM | コメント (1) | トラックバック

ASIAN KUNG-FU GENERATION

さて、明日はアジカン。
去年のツアーTシャツ着てくかなー。
レポは、後日。


明後日は、鍋、かも。
もつ鍋たべたひ。

投稿者 natoo : 11:08 PM | コメント (2) | トラックバック

November 10, 2004

陶花

篠栗にある陶花に行ってきました。
touka.jpg
こんな感じ、すごい形してます。
しかも、かなり入り組んだ場所にあるので、
通りすがりにふらっと入る、なんてありえません・・・。


・カレー
・玄米パン
を注文しました。


カレー、御飯のおかわり自由です!
と、いうより

gohan.jpg
まさか御櫃がくるとは。。。
かなり甘め、カレーは辛くないと、な人にはきついかも。
御飯は美味しかった。
お水も美味しい。
喧騒から切り離されて、すごく自然な気持ちになれる空間、です。

あ、そうそうやっぱり迷ってしまいました(笑)。
どうしてかなー、、、
------------------------
住所/糟屋郡篠栗町大字金出3280
℡/092-948-0213
営業時間/11:00~19:00
定休日/月曜日(祭日は営業)
駐車場/2台
座席/4人用テーブルx4席・カウンター5席程度


店舗内の壁一面を占めるガラス。
どうやって綺麗にするのか聞いたら
「命がけで拭きます」って・・・あぁ、気をつけてください。


<追記>
オーナーさんは「THRUSH CAFE」と「ふら」を経てきた?
「ふら」って言ったら、平尾にあるかなり気になってたcafeじゃないか・・・
まだ開いてるのかなー、、、調べてみよう。
オーナーさんが同じなら閉まってるよね。。。


<11/24追記>
けっきょく、「ふら」は普通に営業中、どういった役割をされていたのか、
そもそも御本人に聞いたわけではないから、それが間違ってる?
あ、でもふらごはんに陶花オープン時のDMが飾ってあったから、
なんらかの関係があるのは確か。
 ご存知な方、教えてください。。。

投稿者 natoo : 11:09 PM | コメント (2) | トラックバック

November 09, 2004

駐輪場が無料

いや、その前に放置自転車の撤去が強化されます。
ご注意を。


現在も警固公園の駐輪場が3時間無料ですが、
・きらめき通り駐輪場(岩田屋新館地下)
・ソラリアターミナル駐輪場(そもそもここってあまり知られてない?)
上記の駐輪場も11月1日~12月31日まで2時間もしくは3時間の駐輪が無料になるようです。
(福岡市政だより・・・3面に記事が載っています)


↓ここからはかすかな記憶なので、独り言程度に。
確か、きらめき通りの駐輪場は建設設備を市が負担だったと思います、
で、ソラリアのところも独立採算だから、、、
えーと、警固公園の駐輪場は市営で、補助が出てるだろうから無料措置が取れる、って話だったかな。。。
だから、上記2駐輪場の無料措置はあくまでお試しに過ぎないはず。


この機会に駐輪場をガンガン利用していただけると、
警固公園の駐輪場のように、3時間無料が定着するかもしれません。

投稿者 natoo : 11:50 PM | コメント (0) | トラックバック

雑想

●新界は移転したんですね。。。
福新樓の2階か、、、まだ行ってないのですが、行ってみないとなぁ。
そして、その付近にあったお気に入りの駐車場が取り壊されてしまうようで、
少々残念です。


近々行く予定のお店。
陶花(Cafe&Cafe)
住所:糟屋郡篠栗町大字金出3280
実は先日行こうとして、迷ってしまいました。
お店に電話をかけて場所を聞いた挙句、その日のタイムリミットになり、行けず。


●Fairy Fields
住所:福岡市中央区六本松4-8-12
猫がいるんだよねぇ?たしか。

追記
●西新に辛辛ができかけてます。
11/25OPENらしい。


●過去、エントリーを書いたことのあるcafe DIVAは閉店してました。
ちょっと残念です。


●西新の商店街に出ているリヤカー部隊、野菜がやすぅございます。
もつ鍋をしようとしてキャベツの価格に怯えた私には有難いです。
今度買いにいこう、、、

投稿者 natoo : 12:31 AM | コメント (0) | トラックバック

November 08, 2004

Gmail

そういえば(笑)
配布したとおもったら、また満タン(6アカウント招待可能)になってました。
かなり拡大措置を採っているのでしょうか。
なわけで、もしまだ誰か必要であれば教えてください。


こんな風に書いている人が沢山いそうです。。。

投稿者 natoo : 11:06 PM | コメント (8) | トラックバック

西新

今日はAustralian Beans Cafeに行ってきました。
残念ながらリッティー不在。。。


と、いうよりですね、
どうも最近、上階の住人環境に変化があったのか、やたらうるさいです。
明日、管理会社に苦言しにいくか。
こういうとこって短気なんだよなー、自覚はしてるけど。


ほどほどでたまになら我慢?するけど
頻繁に深夜1時頃に洗濯機回すし、オーディオは音量でかいし
あと、なんだ、妙にガタガタ言うんだよね。
床に傷でも付きそうなガタガタ音。
大丈夫なのかね?
ちなみに今もうるさい。
イラつく。

そういえばMTのバージョンアップしておきました。
ま、そこまで利点は無いのかな、現状では。

投稿者 natoo : 10:55 PM | コメント (0) | トラックバック

November 07, 2004

蟹ー!牡蠣。。。_| ̄|○

TVで牡蠣をよく見かけます。
去年は牡蠣、大当たりでした。
なま牡蠣、牡蠣鍋、牡蠣フライ。
すべて全滅。

牡蠣好きなんだけどなぁー。
なま牡蠣、牡蠣鍋のときは酒飲んでたからかな、と思ってたけど
牡蠣フライ、これの時は参りました、
意識が朦朧として、ひどい吐き気。
TVで見るたびに、
「食べたいなぁ、、、」
「いや、しかし。」
の繰り返し。

あ、そうそう昨日からカニ漁が解禁です。
お待たせ冬の味 マツバガニ漁解禁 (神戸新聞)
カニもアレルギーになったら、どうしよう。 泣くな、きっと。

投稿者 natoo : 11:19 AM | コメント (2) | トラックバック

November 06, 2004

予算は30,000円

で、CD-R/wつきのA4ノートが、、、買えるのか!?
え?DVDも見たいの?
久しぶりに、挑み甲斐のある依頼が(苦笑)。
経過報告をします。


OS・アプリは抜きで、ですね。この条件だと。
純粋に本体のみ。
その他は今の端末から移行、、、うーん、、、ノートだからなぁ、、、はぁ。

結局、本体とドライブは別途購入になるはず。
だって、コンボドライブが付いてる時期の端末がこの値段で販売してるわけないし。


あ、オークションなら6~8,000くらいでドライブはあるな、、、
ってことは、残り2万ちょっとで本体、か。
ネットオークション統計ページ(仮)
いや、こんなとき本当にありがたい、、、
さて、まぁ、、、なくは、ない、かな。

投稿者 natoo : 12:51 AM | コメント (1) | トラックバック

November 05, 2004

今週の気になったもの

私的複製はどこへいく?(ITmedia)
やっぱりCDの製造原価って60円くらいなんだよね、、、


中国当局、1600店のネットカフェを閉鎖(wired japan)
ちょっと怖いですね、、、日本じゃこうはいかないと思う。


goo、広告が入らない無料のメーリングリストサービス提供開始(INTERNET Watch)


復旧しない被災地のYahoo!BB障害(スラッシュドット ジャパン)


増大するセキュリティ対策、あなたにできますか?(@IT)

投稿者 natoo : 11:17 PM | コメント (0) | トラックバック

言葉の、、、

重いなぁ、思慮が足りないことを最近思いしらされまくりです。
対、人との付き合いをしていく上で。
軽々しく吐いた言葉がどれほど相手に影響を与えているか、という。


1度不信感を与えてしまった相手から信用してもらえるようになるには、何倍も努力が必要だなぁ。。。

投稿者 natoo : 01:15 AM | コメント (0) | トラックバック

November 03, 2004

Gmail

おぉ、、、どうやら私も招待できるようになったみたいです。
必要な方、いらっしゃいましたら教えてください。
先着順で若干名ですが、、、

投稿者 natoo : 11:33 PM | コメント (2) | トラックバック

雑想

うーん、ほんっとマナー悪いなぁ、、、
夜道を40キロくらいで走ってるときに、
原付で60キロで左側の路肩から抜かれると
「はぁ・・・こいつは、、、」って感じになるよね。
抜く前はずっと後ろにピッタリくっついてくるし。
かるーくキレそうになりました。


あ、そういえば、こんなデータが。
-2003年-
タバコが原因の火災6779件(全国の火災の10.7%)
そのうちポイ捨てが原因のものが3918件(上記の57.8%)
これだけ被害があります。
ポイ捨ては多いけど、これだけ被害があることは知っていて欲しいですね。

投稿者 natoo : 11:26 PM | コメント (0) | トラックバック

November 01, 2004

さて、、、

珍しく泊まりの来客。
すーすー寝てますね、、、 [壁]・・)。
今日は朝から一緒に居ました。

野郎ですが(笑)。
1日引越しの手伝いしてました、いや、運転手はきつい(; ̄- ̄)、、、


人生の分岐、ってありますよね。
あー、この友人は今岐路に立っているんだな、って感じ。
行先を決めるのは自分自身です。

投稿者 natoo : 11:15 PM | コメント (0) | トラックバック